テレビでやっていた、おもしろ検証実験です。


意識せずに自然にやってください。


まず、右手と左手、指を組んでください、ガシッと組み合わせてください。次に、自然に腕組みをしてください。    これだけです。


それを、次は同じことをして意識して、見てください。


さあ、指を組んでください。

組んだ指は親指は右手が上ですか?それとも左手が上

ですか?

覚えておいてください!

腕を組んでください。

組んだ腕は右腕が上ですか?左腕が上ですか?


さあ、検証結果がでました。


左指が上、左腕が上、という人。

自由人だそうです。


右指が上、右腕が上、という人。

融通のきかない頑固者だそうです。


テレビでは自由人は高田純次さんでした。

皆んなが笑っていて、本人も笑っていました。


頑固者は舛添要一さんでした。

皆んなが笑っていて、本人はニガ笑いでした。


さて、皆さんはどちらですか?

左上右上、右上左上という互い違いの人は何かあったのですが、すいません憶えていません。

まあ、中間人、普通の人だと思います。


自分の本当の性格を理解して行動するとイイですよ、人間の幅がひろがります。


ちなみに、私は自由人でした。

高田純次さんにはかなわないけれど、私もかなりのジョーク好きの、アンボンですから!アハハハ!!

信用してもらうために

去年の私のNO1ジョークを書いておきます。

バイト先で若いパートさんと年配のパートさんが話をしていました、若いパートさんが〜それは激しいですね!〜と言ったので私が〜ヨンだぁ〜と返事したら、一瞬の沈黙の後、若いパートさんは大爆笑、ヒーヒー言いながら笑ってました。

私の自虐ジョークでした。アハハハ!!


それでは3月12日火曜日、第10回でまたお会いしましょう。チャオ!