大変ご無沙汰しております。

 

しばらくの間、プラモデルに触っていなかったもので。。。

 

.

またレジンやろうかと思い、ウレタンクリアーで塗装面を保護しております。

 

ここまでは良かった。。。。

何ならここで止めておけばよかった。。。。。。

 

今回はうまくいっていたんです。。

前回の反省点をふまえて。

撹拌時間は長めに。とかね。。。。

 

 

レジンを流し込み硬化させた後、UVレジン液でビットを接着。

紫外線ライトで硬化させ、ビットを立たせた状態で固まりました。ここまでは良かったんですが。。。。。。。(泣)

 

2層目のレジンを流し込み、ドキドキしながら仕事へ行き。。。帰宅してみると。。。。。

写真のようになっていました。(泣)た、、、、倒れてる。。。。。。。

ビットが倒れてるーーーーーーーーー

 

 

いや、もうね。。。。。

 

心折れましたね。この時はホント。。。。悔しいという気持ちにすらならなかった。。

 

2回連続で大失敗でしたからね。

 

UVレジンの接着が甘かったのかな?そもそも接着にUVレジンという選択がマズかったのか。。。。

 

 

 

最近ようやくプラモいじっています。レジンかー

リベンジは怖いですね。

 

いつかまた挑戦はするかも。

 

 

 

少しずつですが、最近はこの子を作っております。改修はしなくてもいいかなぁ

このままで十分にイケメンなので。