明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

さて、今まで沢山のガンプラを作っては落札して頂いておりますが、梱包に不安を感じる方もいらっしゃるかと思いましたので簡単に説明しますー

 

先日落札頂きました百式さんです。

 

頭部や突起物の箇所は外します。

そしてスカートなど干渉する箇所に、適度な大きさにカットしたクッションシートを挟んでー

 

さらに四肢をクッションシートで巻いてー

 

さらに全身をクッションシートで包みー

 

 

武器や外した頭部などは各々チャック付きの袋に入れて、サンドイッチとか入れるプラスチックの箱にまとめて、エアキャップ(プチプチ)などで隙間を埋めたりします。特に隙間がない場合はプチプチは入れませんが。

 

さらに全身をエアキャップ(プチプチ)で包みますー隙間も埋めてー

 

で別ダンボールに入れて新聞紙で動きを封じますー

 

 

 

写真よりも新聞紙は沢山入れます。

ちとダンボールが大きすぎましたががが

 

 

ざっくりこんな感じです。

 

一応、今まで壊れてたということはなかったので大丈夫です。

今度、緩衝ウレタンって使ってみようかな。

 

 

 
しかし、いぎなり寒い。
苦手なんです。寒いの。
暑いのは耐えられるんですがねー
 
 
只今MGサザビーka作ってますー