拳ですね。

迷ったんですよ。。
どれ使うか。。。
グーに関してはですが。

イメージ 1
左から
FM ルプスレクス
付属の拳
1/144ルプスレクス

付属のやつが大きさ的には丁度いいんでしょうが、爪が無いしなぁ。
ワザワザ爪付けるのメンドイし。。
1/144を付けられるっていうんで、買ったんですよ。。。
これだけの為に。。。
う~~~ん
イメージ 2
小さい気が素。。特に爪が小さすぎる。。。

イメージ 3
やはり丁度いいが、、、爪が


イメージ 4
少しデカすぎる気もしますが、爪でコクピット貫いているシーンがありましたよね。
これくらいのほうが逆にいいかな?


ということでFMルプスレクスのやつを使いました。


イメージ 7
爪はそのままでいい感じかと。しかし幅がありすぎなので、横を限界まで削ってます。

パーはですね、
イメージ 5
1/144ルプスレクスのやつを使いました。
指先にプラ貼ってそれを削って尖らせました。
こちらは逆に幅が少し足りない感じがしたので、プラバン貼って幅増ししています。
1/144のやつは爪が丁度良かったです。

イメージ 6
そういえばここ。

サイドアーマー?サイドスカート?ばーにあ?
メチャ干渉するんですよ。というわけで一度切断して1.5mmプラバン挟んで再接着しました。真鍮いれて強度増してます。

あー

暑くて寝られない。。。

そういえば肩ですね。
ルプスレクス同様2.5cm上げてます。
基礎となる部分には2mmプラ棒を入れて接着しています。
脇の下のアーマーも2個イチにして厚みを増しています

イメージ 8
もうチョイ続きの説明あります。。。