大変ご無沙汰です。

さて前回の続きでバルバトスの手のひらですが。。。

イメージ 7
このシーンを見て手をデカく!と思ったわけです^^


イメージ 1
どれ使ったかわかります?

それぞれ誰のハンドピースかわかるあなたは、おそらく、、へ、ん、た、い (笑)

答えは↓







イメージ 2
左から
HGUC サイコガンダム
PG   バンシィ
MG   キュベレイ
PG   ガンダム
FM   バルバトスLR


というわけで五指動くし、バランスもいいかなということで「PG ガンダム」を使用。バンシィ使いたかったんですが、イメージより少し大きすぎたw

それに指の上側1/4切断し、HGゴッグのツメを成形して接着。
イメージ 3
前回も上げましたが。。。
デカい爪^^

あとはデカい爪に合わせて、
イメージ 9
イメージ 8
色々とくっつけて、肩を2.5cmほど上にあげました。
基礎となる部分には真鍮ではなく、2mmプラ棒を入れて接着しています。
付け根の部分も2mm延長しています。(脇の下の2個イチアーマーをいれるために)真鍮いれて強度アップしていあmす

爪はね。。。最初はゴッグではなく、付属のツメを切断してくっ付けたんですがね。。。パンチが足りないかと。。。

それからキマリスでもやりましたが、首の付け根を後方に移動。襟も一度切り飛ばして角度と形状変更しました。
イメージ 10
元はこれですね↑
イメージ 11

そんでもって背骨を1cm近く延長。プラバンやジャンクパーツを接着してそれっぽく^^
腰のシリンダーパーツを太くしました。
鎖骨んとこのシリンダーも変更。
イメージ 12


脇の下の白いアーマー?も同じパーツを2枚接着して厚く!
イメージ 13
イメージ 14

脚のツメも変更しました。ズゴックのパーツだったかな?多分。MGかな
イメージ 15

イメージ 6



黒からの立ち上げで軽く陰影つけました。
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 4
キチンと写真撮ったらアップしますね。


次はルプスの説明ですね
イメージ 5



2018 12/10 追記 多少手直し等して最終形がこれですね。
GBWC 2018にエントリーさせていただきまして、、、
一次審査通過しましたーーー

いやー、いいね^^ありがたいことです^^
しかし最終審査くらいまで行くにはあと一捻り二捻りくらい必要ですね。。。

イメージ 47
赤丸の箇所塗り替えました。

それから
イメージ 48
赤丸のとがった部分ですね
元々薄くしすぎていたんですねwww
片方だけ折れやがったwww

そんなワケでもう片方も折って少々プラバン貼って形状変えて塗装しなおしましたwww
イメージ 50

さらに
イメージ 49
首元の赤いチューブですね。
以前は黒いチューブでしたが、赤にしました。


イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 41
イメージ 40
イメージ 42
イメージ 43
イメージ 44


頭部は2種類ご用意しました^^
イメージ 45
イメージ 46