イメージ 1
イメージ 3

サイコガンダムのことをアップする予定でしたが、この子がさきになってしまいました。

初めてのオルフェンズ^^

作ってみた感想としては、素晴らしいキットだと思います。MGに比べて安いし。
MGじゃないのに動けるし。
ただ、オルフェンズ系はみんな胴が短い気がします。
あとデカールが無いんですよね。。。

というワケでデカールが付属していたモデグラを買ったんですが、、、

これかっけぇぇぇ

ってことでこの子に似せようということになりました。
イメージ 2
掲載されてたNAOKI様のキマリスですね。


あくまで寄せたいだけですからねwww


さて胴体。
イメージ 4
イメージ 9
4mm延長


胴体延長に伴い、
イメージ 12
延長したことにより、腰が寂しい感じになったのでジャンクパーツやキマリスの過剰パーツを追加しました。延長したことが分からなくなるくらい自然な感じに^^

イメージ 22
イメージ 23





↓これは素です。首の付け根の位置を変えます。
イメージ 5
イメージ 6
撮影し忘れましたが、1mm真鍮入ってます。
これによって
イメージ 7
うーん、わかりづらいですね。。。頭の位置が少し後ろに移動してるんですががが

イメージ 8
首の位置を移動したので赤丸の部分を切断しています。


イメージ 10
腕の付け根の部分です。2mm延長しました。
これによって
イメージ 11
腕の付け根の可動域が広がりました。少し胸を張った感じにできるようになりました。
青丸部分は元々シリンダーパーツっぽいやつですが、はっきり言って謎ディティールだったので延長してダミーシリンダーとしました。

イメージ 13
あと首の付け根周辺が寂しかったので、家にあった使っていない配線があったのでそれをブッコミ。
脚の付け根や肩、ヒジなどにハイキューパーツのステンレスシールを貼りディティールを追加。
青丸部分のヒジはこの写真撮影後に貼りました。(撮影して貼っていないことに気づきました汗汗)


それから肩のアーマーが寂しかったので
イメージ 15
イメージ 14
イメージ 16
イメージ 17
ダクト等を追加してディティールアップ!




イメージ 21
↑スジボリ追加


イメージ 18
ランスですね。
イメージ 19
イメージ 20
チョイチョイディティール追加。

その弐へ続きます