イメージ 1
イメージ 2
ビームシザースですね。小さい方が通常のやつです。
いやー、ビームそのものの塗装は悩みましたねーwwwクリアーグリーンだけとか、蛍光グリーン使うかとか・・・
結局、ビームの中央をメインにクールホワイトを優しく塗装。フチの方をうすめ液を含ませた綿棒でチョイチョイっと拭いたりして、フチの部分だけクリアーグリーンを塗装。仕上げにホワイトパールのパウダーを混ぜた光沢クリアーでコート。イメージはパッケージのビームシザースだったんですが・・・これはこれでいい感じと思っています^^
イメージ 6
これはウイング部のフレームですね。
イメージ 3
イメージ 7
イメージ 4
イメージ 5
赤丸のとこですね。前回から得意のピットマルチ塗布した箇所です。多少は保持力UPしました^^
イメージ 8
ピットマルチで保持力UPはしましたが、前傾姿勢、またはウイングだけ少し倒した状態にすると流石に赤丸部分は倒れてきます。写真のポーズのまま48時間平気でしたが、派手なポーズは厳しいですね。
しかしまーかっこいいですね^^
今まで作ったガンダム系で一番かっこいいと思う。。。
デュオも好きだしね。声優も好きだしw
イメージ 9
そういえばデュオ氏。こちらはコクピットに搭乗済みです^^
イメージ 10
デュオ(立ち)
イメージ 11
大きさを比べようと撮ってみましたwww
ガンダムはMG「一年戦争バージョン」1/100。緑のアレックスはHGUCです。1/144。
デスサイズヘル細身ですね。ガンダムがマッチョに見えるwww
 
いやー、ビームシザースの塗装なんかも悩みましたが、やはり一番悩んだのはボディの色やスミイレなどの配色バランスですかね。
モデラーズギャラリーに投稿されているデスサイズヘルは大抵の方が黒とグレーだったんですよ。
(モデラーズギャラリーとはプラモデル投稿サイト。いつも参考にさせていただいております)
いやー、どっちにするか悩みましたが設定に近い感じにしたかったので黒と紫にしました。
 
ちなみに失敗画像(笑)
イメージ 12
一度はウイング等、背中の部分にクロームシルバー+クリアーレッドでスミイレしたんですががが・・アクセントのつもりだったんですが、ちょっとワザとらしいというか嫌味な感じと思って全部ふき取りwww
エナメルのクロームシルバーでスミイレするとふき取るの結構面倒なんですよwww
よくわかりませんが、塗料が食い込むというか取れにくいですねwww
塗装しなおした方が早かったかもwww
黒部分にクロームシルバーでのスミイレが「ワザとらしい」と感じてしまったのでボディは程よくしかスミイレしていません。
それからスカートっていうんですか?ふんどし?アシュラマンの鎧みたいなやつ(笑)。
イメージ 13
前後ともにプラ板を接着した箇所をグレーで塗り分けしたんですが(赤丸部分)、あまりにも浮いてしまった感じになってしまったので周りと同じ黒にしました。マスキング面倒だったのにまさに無駄骨ですねwww(画像は塗りなおした後ですがwww)
 
とにかく完成してよかった^^
また尚人、写真頼むぜw
しかし、最近ガンダムデカール(水転写式)をプラモ屋さんに買いに行っても売っていないんですがががwww
バンダイの「プロショップ」に登録?加盟?してるとこに買いに行っても・・・無い!
「プロショップ」に優先的にバンダイから出荷されていると店員さんが言っていたが、ずーと入ってこないとのこと。
そもそも何で少しの種類を少しずつしか売らないんだろう?
いつ何時でもほしいデカールが購入できるといいんですがねwww
ってか最近のキットは最初から入ってますからねw初めからそうしてくれよw
どうなってんですかね?まったくwww