イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 11
眼は緑側がラピーテープ。赤側が100円ショップなんかで売ってるラインストーン?を研磨して丸くしました。光沢でコート。光を拾います。
イメージ 12
リペアだと写真右のアンテナ(黄色部分)は外すんです。。しかし外すと高確率で折れるんです(根元が)wwwこのパーツ。。。因みにこのキットだけで2回折りましたwww
そんなわけで外さずに行く!という仕様ってことでアンテナそのものを折りました!リペアでも外さずにボロっぽいということで^^
背中の赤丸部分もワザと折ってから接着しました^^
イメージ 4
イメージ 10
そういえば、右足のGNコンデンサー(緑のところ)はリペアだと外すんですよね。。。
しかし、通常の状態に戻す場合はつけるとなると面倒。付けたままにしたい、でもボロっぽくしたいと思い思い切って叩いて割りましたwwwいい感じに割れたのでホッとしましたwww
イメージ 15
イメージ 16
 
前回スミイレまで終了。
そこからデカール貼り↓
つや消しクリアーで一度コーティング↓
全体をエナメル「ジャーマングレー」でウォッシング↓
各所アーマーのフチの部分をデザインナイフで軽く削り↓
ナイフ、ヤスリ、線香を使用しダメージ追加↓
追加したダメージ部分を筆塗りにて調整(大きい傷は一度スターブライトシルバーを塗ってからエナメルブラック、小さい傷はエナメルブラックやエナメルクロムメッキで調整)↓
再度つや消しクリアーにてコート↓
そういえばマント。これは黒⇒オリジナルベースグレー⇒暗緑色⇒マント下半分くらいウィノーブラックを「ティッシュ」に塗料を含ませてウォッシング(少し毛羽立った感じにしようと。イメージは火に炙られたイメージ)。「裾」付近を焼け焦げた感じをイメージしてエナメルブラックを筆塗り。
肩や足の裏等は黒+黒鉄色を塗装後、エナメルのニュートラルグレーを塗装。そして凹んだところを残してふき取り。こんな感じで2色に塗り分けしました。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
こちらも眼はラピーテープを貼りました。眼、おでこ、後頭部のグリーン部分は光沢クリアーでコート。
イメージ 13
GNソードのシールド?がユルユルだったので赤丸部分に「ピットマルチ」という貼ってはがせるのりを塗布しました。
プラモにのり?と思っていたんですが、可動部分やこのようなパーツの保持力UP等に使用すると便利です。
使っている方がいらっしゃってパクらせていただきましたwwwいい感じに保持力UPしました^^
イメージ 14
これね^^文房具です。
 
 
「通常」、「リペア」にもできます。
写真撮影がへたくそなもんで。
実際はもう少しくすんでいる感じ。
綺麗になっているものを汚すってなかなか面白かったですね^^
チッピングを別なキットでもっとやってみようかな^^
 
しかしグラデかけたのでウォッシングしてもわかりにくいですね。全体的にくすんだ感じになっているんですが・・・
逆を言えば大幅に変化ないので、グラデかけたときはウォッシングしなくてもいいかな?俺的には。
 
ホントに良きっとでした。動く動くw
しかし小さいパーツが結構多いので壊れますねwww頭部アンテナ、ほほ、あご、鎖骨部分のアンテナ・・・
修復やら部品注文して再塗装やら・・・
でもかっこいいからいいかw