やはりこれといった改造はしませんでした。
エクシアリペアの頭部にちょっぴりだけ。
イメージ 1
リペアに付けるホログラムパーツがなかったのでプラ板を同じ形にカット。
イメージ 2
こんな感じに塗装。
イメージ 3
ざっくりですがこんな感じに。
そして目ん玉。
イメージ 4
反射テープが裏に張ってあるものを接着。
イメージ 5
こんな感じ。
改造といえるようなことはしていません。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
とりあえず内部フレーム(チッピング塗装)
400~600番までヤスリがけ↓
洗浄↓
乾燥後メタルプライマーを塗装↓
黒サフ↓
下地に「アルミ」を塗装↓
黒を混ぜた「黒鉄色」を塗装↓
エナメルのニュートラルグレイをスミイレ↓
各パーツのフチの部分をデザインナイフで軽く削り↓
つや消しクリアーでコート。
 
アーマー各所(グラデーション塗装)
400~600番までヤスリがけ↓
サフ1000を塗装↓
オリジナルのベースグレー(黒に近い隠ぺい力の高いグレー)を塗装↓
フチの部分を除き、各所へクールホワイトにネービーブルーを微量加えたものを塗装↓
削るであろう箇所へガイアのスターブライトシルバーを塗装↓
各所へ本塗装↓
各所にエナメルをスミイレ。今はここまで。
 
内部フレームはチッピングが終わったからいいけど、アーマーはどう削ろうか・・・派手にやるか、さらっとやるか・・・まだ決めていませんが、組み立ててみると「グラデかかってるからこのままでいいんじゃね?」とか思ってしまう・・・
サビの表現(スターブライトシルバーの前に艦底色を塗装する)をするかどうかも迷いましたが、今回はやめました。
なんかダブルオーを見直してみましたが、「錆びる」というイメージがわかなかったので。
ダメージ表現のみでいこうかな?
 
そういえば刹那君を筆にて塗装が終了しました。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
いやー、デカール貼り好きですからね。もはやサクサク進行しそう^^
 
だがしかし本日はここまで。