GNオイル&フィルター交換、ローマは3分にして成らずw | kenけんのブログ

kenけんのブログ

(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

GNあいちゃんのエンジンオイル、3000㌔を超えたので昨日にオイル交換とリサイクル

オイルフィルターも交換しました。レンチ


さて、話は変わりますが、自宅玄関のタイルが剥がれてしまったので、ピリピリ

“3分接着セメント”なるものを手に入れ、写真にはありませんがコテも用意して、修理にチャレンジしてみました。筋肉

タイルが剥がれた部分に水をたっぷり染み込ませて、波

セメントに混ぜる水の量をキッチリと量ります。

セメントが緩いと流れ落ちてしまうので硬さをシビアに調整します。!!

セメントを混ぜたら3分で固まり始めるので、作業の写真を撮る余裕がありませんでしたw。時計滝汗

結局、剥がれていたタイルと、その上の2枚も剥がれ始めていたので計3枚を修理することに。上差し上差し上差し

ちょっと曲がっちゃったけど、まあ、素人だから仕方ない、ドンマイw。ニヒヒ
ローマは1日にして成らず?、イタリア
あの職人さんのコテさばきの技は、3分じゃ再現がムリということがよ〜く分かりましたとさ。ニヤニヤ


(終)モグラ