労災手続きのあと、東京ベイへ行きました | kenけんのブログ

kenけんのブログ

(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

18日の木曜日の午前中は、年始に感染した鏡餅
人◯ウイルス感染症バイキンくん
診てもらった病院に行ってきました。病院

職場で感染したことが明らかだったので、労災保険が適用されその手続きをしてきました。メモ


医療保険で自己負担していた診察料1980円と薬代800円をがま口財布


返却してもらいました。リサイクル
薬代は薬局で手続きしましたが、領収書はくれませんでした。なんで?はてなマーク薬


ワタスのブログを読んで下さっている皆様へ、
m(_ _)m

明らかに職場で感染したのであれば、労災を申請しましょう!グー

治療費だけでなく、周囲への感染予防のため出勤出来なかった日の給与も補償されますよ。ウインク
(※追記 全額じゃないですがコインたち


このあと午後には、お昼ごはんを食べに、割り箸
またまた今年2回目となる“お台場”に行きました。爆弾
 ワタスはお台場、好っきやねん!デレデレ虹

 『湾岸食堂』行きました。本当は東京ベイがよく見える“波止場店”に行きたかったんですが、船
駐輪場がよく分からなかったんで、レインボーブリッジのループ橋が見える芝浦“本店”に行きました。うずまき
 下矢印動画映画


大衆食堂です。駐車場にはタクシーがたくさん駐まっており、運ちゃんの溜り場的な存在かも?車

メニューは全品リーズナブル。ワタスは牛スジカレー、味噌汁付き600円を食べました。味噌汁は具だくさんで、ハズレのない美味しさでした。カレー
食後のコーヒーは、アイスコーヒー180円しかなかったので、雪の結晶

移動して、ライコランド東雲のカップ式自販機で100円ホットコーヒーでブレイクしました。コーヒー

そして店内を物色。目
あ〜、オサレなバイク用ブーツが欲しいっす。ちゅー

ジミーのようなカフェレーサーに似合うブーツは、スニーカー
スワロー?ファルコン?エンジニア?レンチ

ま〜、ワタスのような庶民は、ワークマンのブーツ…つ〜か、安全靴wが履きやすくて、このままでもいいんだけどねw。モグラ

店を出て、豊海埠頭で東京ベイを眺めて、波
 下矢印動画映画


東京ゲートブリッジを渡って家に戻りましたさ。自転車
下矢印動画映画(音がウルさいので、見ていただける奇特な方は、音量オフをオススメします。お願いバツレッドキスマーク


 実家の朝霞、イルミが輝く公園通りも通過しましたので、良かったらどうぞ。キラキラ
下矢印動画映画



あ〜、今週末はお天気悪いから、ジミー君はお呼びじゃない、かも?はてなマークはてなマーク雨雪


(終)自転車