日本国有鉄道(国鉄)
埼京線(愛称)
は 何故開通したのか
其ノ拾壱
相互乗り入れ…
相互乗り入れをするという事は
乗り入れをする双方の
「鉄道会社」
「沿線住民」
「利用者」
等にとって
「メリット」
があるからこそ
「相互乗り入れ」
をするのであって
双方にメリットがなければ
相互乗り入れする意味は全く無い
片方だけにメリットがあるだけでは
「相互乗り入れ」
をする意味は全く無いのである
埼京線(愛称)の開通は
赤羽駅~大宮駅間における
京浜東北線
東北本線(愛称は宇都宮線)
高崎線
の混雑緩和になる等、様々なメリットがあった
なお、赤羽駅~大宮駅間の正式線路名称は
全て
「東北本線」
である
また
「東京臨海高速鉄道 りんかい線(愛称)」
との相互乗り入れは、乗り入れをする双方の
「鉄道会社」
「沿線住民」
「利用者」
等に
メリットがあった
メリットしかなかった
それは先に書いたとおりである
相互乗り入れをする以上
その双方にメリットがなければ全く意味が無い!
埼京線(愛称)は
日本国有鉄道(国鉄)が勝手に開通させたものではない
沿線住民が
「作って下さい」
とお願いして開通したものでもない
地下を走る予定だった新幹線が
地上(高架)を走る(通過)する
その見返りとして
沿線住民が
当時の日本国有鉄道(国鉄)
に開通させたものである
新幹線が予定どおり地下を走っていれば、開通しなかった路線なのである
それを忘れてはならない
相模鉄道(相鉄線)と相互乗り入れをするために開通したのではない
それを忘れてはならない
相互乗り入れをする以上
双方にメリットがなければその意味は全く無いのである!
其ノ拾弐に続く
弐千弐拾年拾壱月弐拾壱日
岩瀬憲太郎
埼京線(愛称)
は 何故開通したのか
其ノ拾壱
相互乗り入れ…
相互乗り入れをするという事は
乗り入れをする双方の
「鉄道会社」
「沿線住民」
「利用者」
等にとって
「メリット」
があるからこそ
「相互乗り入れ」
をするのであって
双方にメリットがなければ
相互乗り入れする意味は全く無い
片方だけにメリットがあるだけでは
「相互乗り入れ」
をする意味は全く無いのである
埼京線(愛称)の開通は
赤羽駅~大宮駅間における
京浜東北線
東北本線(愛称は宇都宮線)
高崎線
の混雑緩和になる等、様々なメリットがあった
なお、赤羽駅~大宮駅間の正式線路名称は
全て
「東北本線」
である
また
「東京臨海高速鉄道 りんかい線(愛称)」
との相互乗り入れは、乗り入れをする双方の
「鉄道会社」
「沿線住民」
「利用者」
等に
メリットがあった
メリットしかなかった
それは先に書いたとおりである
相互乗り入れをする以上
その双方にメリットがなければ全く意味が無い!
埼京線(愛称)は
日本国有鉄道(国鉄)が勝手に開通させたものではない
沿線住民が
「作って下さい」
とお願いして開通したものでもない
地下を走る予定だった新幹線が
地上(高架)を走る(通過)する
その見返りとして
沿線住民が
当時の日本国有鉄道(国鉄)
に開通させたものである
新幹線が予定どおり地下を走っていれば、開通しなかった路線なのである
それを忘れてはならない
相模鉄道(相鉄線)と相互乗り入れをするために開通したのではない
それを忘れてはならない
相互乗り入れをする以上
双方にメリットがなければその意味は全く無いのである!
其ノ拾弐に続く
弐千弐拾年拾壱月弐拾壱日
岩瀬憲太郎