こんにちは^_^



ずっとBlogを空けてしまっていてすいません~_~;



無事に歌舞伎の王子様 ~舞踊恋華~


終演しました。



観にきて下さった方、応援してくださった方、プレゼントやお手紙本当にありがとうございます。



本当に終わって欲しくなかった。



このお仕事が決まった時何よりも嬉しくて。



photo:01






そして、本当に最後の最後まで悩んだ。



どう演じたらいいのか。



自分が思う圭麻はもっとクールな気がしてた。



でもやってみたら違和感しかなくて。


いろんな人の意見を聞いた。



やんちゃなイメージがあるよ




って意見を聞けた時に何かが変わった。



あぁ、変えようって。



そしたらしっくりしてきて!!



でもなかなかうまく表現出来なかった。




その時、皆が助けてくれた。




photo:02







稽古の後も、本番の後だって。




皆がアドバイスをくれた。それで、自分は変われた。




最初は本当に自分が全部引っ張らなきゃって、焦りしかなくてそれで何も上手く出来なくて。




けど、途中で気付いた。皆、俺よりも上手いし大人。なら自分は自分らしく。何か別の事で引っ張ろう!って。




それがダンスだった。自分はこれなら負けない!って思える物だから。




でも、それでも揃ってなかったりするところはアドバイスもらって。



皆本当に熱くて、たくさんたくさんいろんな話をした。そんな仲の良さもお芝居で出てたんじゃないかなって思います。




この舞台をやって学んだ事。




それは…



「自信は、自分一人だけで作れない。仲間を信じるから、それが自信になる」



ということ。



今回本当に皆の事めちゃくちゃ信じてたからいいものが出来たと思う。




photo:03







こんな仲間に出会えて良かった。





この作品に出会えて良かった。




photo:04







月島圭麻は僕にとって一生忘れることの出来ない大切な存在になりました。




photo:05







圭麻になれて良かった。





photo:06






は組の皆と…




photo:07






琥珀座の皆に会えて本当に嬉しかった。



皆さんの心に、何か残せていたら僕達は幸せです。




そして、千秋楽でもいいましたが…



僕達は皆さんの王子様です。




皆さんが望んで下されば、また皆さんの歌舞伎の王子様になれる。




僕達を…




また歌舞伎の王子様にして下さい。




また月島圭麻として、皆さんの前に立てる時はよろしくお願いします。



歌舞伎の王子様メンバー。




月島圭麻。




大好きだ。





それじゃ、センセ?



続きはまた今度な。




photo:08






ありがとうございました。



歌舞伎の王子様~舞踊恋華~
琥珀座座頭
月島圭麻役 増本健一



iPhoneからの投稿