はいさ〜い🌺

 

ご訪問ありがとうございます🐧

 

6月に入り

 

暑い日が 続いてる

 

YOKOHAMA です 🐧💦💦💦

 

先日、

 

ちょっと 遅い ランチ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

相棒🐧 の 希望で

 

冷たい 蕎麦 を 頂きに…

 

到着したのは

 

ここっ !!

 

味奈登庵 みなとみらい店

 

 
 
 
 
メニュー
 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 

我が家

 

横浜 で お蕎麦屋と言えば…

 

創業50年 

 

味奈登庵 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

横浜周辺に 16店舗 あるそうです 照れ照れ照れ

 

みなとみらい店は 

 

セルフ店 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

最初に

 

レジで 注文 !

 

 

 

例のやつ お願いします グラサングラサングラサン ← ウソです。ちゃんと オーダーしてます おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

店内

 

 

 

 

おひとりさま kenken

 

ですが

 

夕方 ってことも有り

 

テーブル席💺 着座 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

5分ほどで

 

渡された ブザーがなり

 

配膳口へ 取りに行きます ウインクウインクウインク

 

 

細心の注意が必要 !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じなので…🐧💦

 

ハイ

 

とうちゃこ !

 

富士山盛り そば

 

 

笑わないで 下さい 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

例のやつ です 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

慎重に 移動しないと…

 

雪崩が… 🐧💦

 

 

 

 

茹で上がり 1g  いや 1kg  らしい 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 
 
 
 
 
いただきます~ 🐧
 

 

暑い時には

 

冷たい 蕎麦 !

 

のど越し最高 アップアップアップ

 

蕎麦のうまみも しっかり でてます♪

 

 

 

出汁は

 

昆布と鰹・宗田鰹・さばの本枯節で じっくり取りだした旨みたっぷりの無添加天然だし

 

とのこと

 

これが スーパーの 麺つゆ では

 

ない お味 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

山頂 付近は

 

順調に すすみ…

 

徐々に すそ野が広がってきます 滝汗滝汗滝汗

 

ようやく

 

通常の 大盛り まで 到達 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 
富士山盛り

 

雪崩が起きないように

 

下のほうは 前段 セットしているようで 密度 たかめ 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

美味しい 出汁のおかげで…

 

最後の ラストスパート 走る人走る人走る人

 

 

 

 

完食 グラサングラサングラサン

 

 

最後は

 

そば湯 頂きます 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

たいへん おいしゅうございました お願いお願いお願い

 

 

 

 

久しぶりの 富士山盛り

 

ちょっと 最後は キツかった 爆  笑爆  笑爆  笑

 

蕎麦好き ドキドキドキドキドキドキ に たまらない お店です グラサングラサングラサン