はいさ〜い🌺

 

ご訪問ありがとうございます🐧

 

只今、遠征先♨中 です グラサングラサングラサン

 

 

 

遠征♨中 の為、

 

皆様の所へのご訪問

 

コメントお返し 遅れますことお許しくださいませ お願いお願いお願い

 

 

 

 

昨日

 

横浜より

 

乗り鉄🚃

 

到着した車両が これって!!

 

京急 1000形 20次車

📸traicy より 拝借

 

不意打ちで 来たので 外観とれず…

 

かりてきました !! 

 

 

 

車内 こんな感じ ラブラブラブ

 

 
L/C シート💺
 
L = ロングシート💺 (通常)
 
C = クロスシート💺 (座席指定時)
 
 
乗り心地 良かった♡🐧
 
さすが
 
相棒Suicaペンギン🐧グループ会社製造飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
ここから traicy より一部引用
 

京急としては初めてオールステンレス車両ブランド「sustina」を採用。2017年に登場した17次車以降と同様に全面塗装を継承した。

 

内装は現行の1000形から一新。ロングシートからクロスシートに切替可能な自動回転式シート(L/Cシート)を同社として初めて採用したことが大きな特徴だ。座席指定列車「ウィング号」のほか、貸切イベント列車など様々な用途が想定されている。クロスシート運用時は、利用客が座席のレバーを操作して手動でシートの向きを変えることもできる。シート幅は同社車両で最も広い460ミリで、2100形よりも10ミリ広くなった。全座席の足元に電源用コンセントが設置されているのも同社初だ。

 

 

また、車両先頭には運転室側に向いた固定式のシートを設置。現行の1000形では廃止されていないため、14年ぶりの「前面展望席」復活となった。座席横に戸袋と運転室の間のスペースを活用した窓があることもポイント。車両課の担当者は、「ここに窓があるのとないのとでは、明るさや開放感が違うと思う」と話している。

 

 

さらに、2号車にはバリアフリー対応洋式トイレ、3号車には男性用トイレを設けた。車内トイレの設置も同社としては初めてとなる。

 
 
 

 

 

 

 

 
 

▲ロロングシート運用時。袖仕切りには強化ガラスを採用

 

▲座席下に設置されたコンセント

 

▲シート地は「三浦半島の旅」を意識し、波をイメージしたデザイン

 

▲優先席は青いシート地

 

▲クロスシート運用時

 

▲肘掛け部分のオレンジ色のレバーを操作することで、シートの向きを変えられる

 

▲向かい合わせでの利用も可能

 

▲クロスシート運用時はドリンクホルダーも利用可能

 

▲運転室の後方に設けられた前面展望席

 

▲外から見た前面展望席用の窓

 

▲前面展望席の足元に設けられた窪み

 

▲吊り手は内径を13ミリ、太さを2ミリ拡大。握りやすさを追求した

 

▲3号車の男性用トイレ

 

▲2号車の多目的トイレ

 

▲運転台

 

▲形式を表すステッカー

 

京急 1000形 20次車

▲ステンレス製の20次車(左)とアルミ製の2次車

 

 

 

ここまで traicy より一部引用

 

 

 

 

 

京急🚃さん やりますね♡🐧

 

トイレも あるので 安心して🍺飲めます 爆  笑爆  笑爆  笑

 

クロスシート💺 時ね グラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
 
羽田空港🛫 とうちゃこ !!
 
 
慣れない景色 !!
 
あの〜 
 
間違えてませんか 🐧💦
 
 
 
 
そして
 
見慣れない 光景 🐧💦
 
 
 
 
アウェイ 感 あり 🐧💦
 
 
 
 
 
でも 
 
ここから 凸突撃 ロケットロケットロケット
 
 
 
相棒🐧 身体検査
 
スマホ パソコン 出さなくてはいけない🐧💦
 
紅組🛩とは 違う 🐧💦💦💦
 
 
 
 
そして
 
エスカレーターで 上り !!
 
重厚なドア が
 
たのもう 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
自動ドアが 開き !!
 
素敵な 光景 ラブラブラブ
 
 
 
ポチッと凸 ロケットロケットロケット🐧
 

 
 
 
 
ガソリン 補給❗ グラサングラサングラサン
 
 
 
 
青組🛫 初ラウンジ 照れ照れ照れ
 
おやつ もらえた ドキドキドキドキドキドキ🐧 
 
行ってきま~す ♪
 
 
 
 
 

遠征♨中 の為、

 

皆様の所へのご訪問

 

コメントお返し 遅れますことお許しくださいませ お願いお願いお願い