はいさ~い🌺

 

ご訪問ありがとうございます🐧

 

3月🌸 ですが…

 

10月末の 東北遠征♨ ← 年あけてますけど 爆  笑爆  笑爆  笑

 

の 記事です ドキドキドキドキドキドキ🐧

 

 

 

晩秋❗ 青森へ❗ 2日目も宿満室❗ 野宿か…ドタバタ❗ 弘前ぶらりお散歩❗

 ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

2日目

 

お宿も 確保 でき

 

野宿の心配が なくなりました 照れ照れ照れ

 

 

 

相棒 Suicaペンギン を 探せ 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 
 
 
先輩方 の 記事でも 見た
 
リンゴ🍎 のオブジェ ポスト !!
 

 
 
 
 
駅のコンコース
 
りんご🍎

 

 

 

 

 

 

津軽フリーパス を 握りしめ ← スマホですけど 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

ローカル線🚃 乗ります ドキドキドキドキドキドキ🐧

 

こちらが

 

券売機

 

 

食堂の券売機と いっしょ !!

 

 

 

 

島式のホームへ 向かいます 走る人走る人走る人

 

 
田んぼ鉄道 の ニックネームも…
 
 
 
 
 
これっ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 

ようやく
 
お逢いできました ドキドキドキドキドキドキ🐧
 
 
 
 
ハイ、この車両
 
我が地元 YOKOHAMA
 
 
走ってる 東急 さんの
 

東横線

 

目蒲線(当時)

 

田園都市線

 

などを走っていた 通勤電車🚃

 

です おねがいおねがいおねがい

 

 

 

1988(昭和63)年 弘南鉄道へ 渡ったんです おねがいおねがいおねがい 

 

 

 

 

 

 

車内

 

 
この カラーリングのシート
 
ありました 照れ照れ照れ
 
 
 
 
そして
 
当時を 思わせる…
 
そのまま の つり革 ラブラブラブ
 




第二の人生🚃
 
弘南鉄道🚃 で 現役で がんばってました ロケットロケットロケット
 
 
 
 
とりあえず
 
乗車します ドキドキドキドキドキドキ🐧
 
2両編成
 
車内は 地元の高校生 8割 !!
 
同業者 ゼロ ハートブレイクハートブレイクハートブレイク 🐧💦💦💦
 
 
 
 
田んぼ鉄道の名の通り
 
田園を 爆走🚃💨💨💨 します
 
3駅ほど 乗車した こちら

たちた 駅
 
昭和の趣 たっぷり 照れ照れ照れ
 
 
単線の為
 
こちらで 列車待ち合わせ おねがいおねがいおねがい
 
 
 
 
 

 

夕陽が 眩しい ラブラブラブ


上りに 電車🚃に 乗って
 
弘前駅まで もどります 爆  笑爆  笑爆  笑

津軽フリーパス 乗り鉄には ピッタリ グラサングラサングラサン
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
弘前駅
 
 
 
 
名残り惜しい えーんえーんえーん
 
 
次回は 全線制覇 しにきます おねがいおねがいおねがい
 
とても
 
懐かしい 東急の車両🚃に あえました 照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
 
2日目の お宿 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
1日目 と 同様
 
われらが 東横イン さま
 
綱渡り の 遠征
 
泊めて いただき 感謝です ドキドキドキドキドキドキ🐧
 
 
 
 
 
2日目 
 
キャンセルで とれたのは
 
ツイン 
 
 
ハイ、
 
わたくし🐧の ベット も ありました 照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
お部屋からの景色は
 
トレインビュー ドキドキドキドキドキドキ🐧
 
 
寝ることできません 爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
夜は
 
疲れたの ファミレス へ
 
まずは
 
おつかれの 一杯 生ビール
 
 
大好きな サラダ🥗
 
 
アテに いただきます グラサングラサングラサン
 
 
 
 
乾杯🍻
 
 
 
 
 
大好きな ブロッコリー
 
 
 
 
 
おかわり お願いしま~す ラブラブラブ
 
 
ジョッキーの絵柄 かわった 爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
お隣の席に
 
マダム 4人
 
お声が 大きいので 聴きたくなくても
 
話しが 耳にはいります(笑)
 
どうやら
 
旦那様 お留守番 !!
 
八甲田の紅葉
 
十和田湖
 
弘前城
 
ツアー らしい
 
 
 
 
やっぱり
 
国内ツアー
 
 
インバウンド で お宿満室の様子 ガーンガーンガーン 
 
 
 
 
 
追加で
 
からあげ
 
 
お腹も みたしたので…
 
この日も 早々に  ふとん1ふとん2ふとん3 zzzzzzzzz
 
 
 
 
3日目 朝 鳥鳥鳥
 
朝食を いただきます ロケットロケットロケット
 
 
相変わらず
 
わんぱくな 食べっぷり ロケットロケットロケット
 
 
 
朝食後
 
3日目も
 
午前中 所用 です 照れ照れ照れ
 
 
 
 
所用を
 
終え
 
この日は
 
横浜に 帰れます ラブラブラブ
 
嬉しいです♪
 
 
 
 
土曜日って
 
紅葉の時期って こともあって
 
やはり
 
帰りの 新幹線🚄 も 満席 !!
 
 
 
 
JRE ポイントで 乗れるみたい !!
 

 
 
 
 
 
12,110 ポイント 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
しかも
 
グレードアップ も 出来るようです ロケットロケットロケット
 
 
 
 
 
 
ですが
 
グランクラス
 
グリーン車
 
 
満席 !!
 
 
 
唯一
 
空いていた
 
F席 ← ファーストではありません 普通席 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 
 
 
 
 
JRE ポイント 使います !!
 
 
 
 
 
弘前駅 で 記念撮影 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
新青森駅から
 
これ 乗る 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
車内は
 
大きな荷物 もった 大陸の方 多数 えーんえーんえーん
 
 
 
 
 
 
無事乗車 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 

急遽

 

所用で 訪れた 青森 !!

 

これにて

 

おしまい !!

 

 

 

次回は どこかにマイル 記事予定 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート