はいさい〜🌺

 

ご訪問ありがとうございます🐧

 

新年ですが…

 

昨年晩夏 の 沖縄遠征♨ 記事 です ← 年あけてますけど 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

9月末 3度目の夏休みを頂き グラサングラサングラサン

 

OKINAWA やしの木やしの木やしの木

 

 

 

沖縄・北谷2日目❗ 朝のビーチをお散歩❗ そして 朝ごはん❗&朝宴❗❗

 ダウンダウンダウン

 

 

 

 
 
朝のビーチやしの木やしの木やしの木を お散歩 走る人走る人走る人
 
朝宴🍺
 
そして
 
この日の メインイベント !!
 
向けて
 
お昼過ぎ ホテルを 出発 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 
 
 
 
 
1日目 は 日が暮れて 到着!!
 
お昼だと こんな感じ おねがいおねがいおねがい
 
 
 
 
 
最寄りのバス停 とうちゃこ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
2日目
 
 
相棒Suicaペンギン🐧
 
 
沖縄❗ 路線バス❗🚌 の旅❗
 
 
伊平から
 
120系統 名護西空港線 🚌
 
乗車 !!
 
 
 

このバス🚌 

 

運転手さん曰く 

 

始発 那覇空港🛫 から 終着 名護バスターミナル まで 乗ると 3時間ほど…🐧💦

 

マジか ガーンガーンガーン

 
 

基地の滑走路 横を通ったり…🐧💦

 

して

 

 

 

 

 

とある バス停で 下車 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

お散歩走る人走る人走る人 しているひと いない ガーンガーンガーン

 

車も 通らない 滝汗滝汗滝汗

 

ちと ドキドキ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも

 

ここっ スゴイ !!

 

日本一 人口の多い村 ロケットロケットロケット

 
 

でも

 

地元の方と あいません …🐧💦

 
 
 

お散歩走る人走る人走る人 すること

 

30分あまり…


第1村人? 発見👀

 
 

ようやく あったのは お祭の屋台 ロケットロケットロケット

 

 

 

 

到着したのは

 

ここっ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 
 

ハイ

 

お散歩 走る人走る人走る人 大会参加 です 🐧 ← ウソです グラサングラサングラサン

 

 

 

 

これっ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

沖縄 各地から 参戦 しているみたい おねがいおねがいおねがい

 

エイサー

 

以前 国際通り で 見たことあります

 

 

多くの青年会が 参加するのは はじめて 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 


 

 

読谷村 都屋青年会 さん

 

 
三線と歌い手さん の 曲がはじまると…
 
青年会のみなさんが エイサーはじまりました !!
 
 
 
地元って ことも 見てる方も 声援 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
食い入る 
 
相棒Suicaペンギン🐧
 
 

読谷村で唯一の漁港があり、その漁港を中心に発展してきた地域です。
人口は740人と他の地域と比べ小さな地域ですが、一人一人が明るく元気のある地域です。

私達、都屋青年会は読谷村の字の一つにある、都屋区を中心に活動しています。主な活動としては、体育協会、読谷村エイサー祭り等に参加しており、地域の公園の清掃活動など多数に渡り活動しています。

私達のエイサーは、千原エイサーの空手のカタを基本とし、読谷村の唯一の漁港がある為、海をイメージした踊りを新たに加え、空手の勇ましさと波のなめらかさを特徴としたエイサーになっています。

青年ふるさと エイサー祭一部引用

 

 

YouTube こちら 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 ※音量注意注意

 

 
 
曲に合わせて 綺麗な 演舞
 
じっくり見るのは はじめて…
 
kenken も 食いってみてしまいました 照れ照れ照れ
 
路線バス🚌の旅 来たかい ありました おねがいおねがいおねがい
 
 
 
 
 

1時間 ほど 見学

 

時間は 17:20

 

なんせ 

 

路線バス🚌の旅

 

1本乗り遅れると えらいこっちゃ グラサングラサングラサン

 

 

 

 

途中

 

直売所 チラ見 ドキドキドキドキドキドキ🐧

 

 
 
 
 
 

アセロラ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

はじめて 見た ラブラブラブ

 
 

身体によさそう 照れ照れ照れ

 

 

 

 

パパイヤ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

相場が わからないが

 

直売所 なので きっと安いと思う ラブラブラブ

 

 

 
 
はじめてみる
 
OKINAWA JAグループの ドリンク 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
日が傾て きました おねがいおねがいおねがい
 
 
街路樹から 黄色実が無数に 落ちています !!
 
なんだろ ❓❓❓
 
 
 
 
のどかな 風景の中 バス停 めざします 照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
途中
 
虹🌈  ラブラブラブ
 
 
沖縄訪れはじめ 虹🌈 見る機会増えました 爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 

無事 バス停 とうちゃこ !!

 

 

1つ バス停 多く歩いてしまった様子 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

帰りのバス🚌は

 

おもろまち駅 行 ← 那覇市内

 

約30分ほどで

 

伊平 とうちゃこ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

お散歩走る人走る人走る人 して

 

アメリカンビレッジ !!

 

 
 
 
 
 
 
夕飯は これっ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
ハイ、この日は
 
終日 飲んでいました 照れ照れ照れ
 
旅は つづきます ドキドキドキドキドキドキ🐧
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅って  いいなぁ〜🐧

 

旅って  大好きドキドキドキドキドキドキ🐧

 

旅人  でよかったぁ〜🐧