ご訪問ありがとうございます🐧

 

昨日は、

 

心房細動❗ 3泊4日入院 手術 備忘録❗ カテーテルアブレーション❗①
 ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

たくさんの コメント 頂きありがとうございます お願いお願いお願い

 

今まで、大きな 病気 怪我

 

1度もなかったので…

 

入院 まして 手術

 

なんて 考えたことありませんでした おねがいおねがいおねがい

 

 

 

自覚症状も まったくなし !

 

人間ドック で 見つかって

 

ほんと 良かったです !

 

自覚症状ないままだと 最悪

 

心不全 脳梗塞 なったかも知れません 滝汗滝汗滝汗

 

今回、見つかり

 

再発の可能性も ゼロ ではありませんが

 

大好きな 旅 💕🐧

 

を 続けることできそうです 照れ照れ照れ

 

医療関係者のみなさまに感謝 お願いお願いお願い

 

 

 

 

 

お世話になった 病院には

 

医療ソーシャルワーカー さん

 

 

… いらっしゃいました おねがいおねがいおねがい

 

kenken のように

 

入院 初めて ! ← 多くの方はそうかも

 

右も左も わからない方や

 

誰に相談したらいいかわからない場合…

 

相談できるのが 医療ソーシャルワーカー さん 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

kenken 一番気になっていたのが…

 

入院費用 !

 

 

高額だとは 聞いていたので… 滝汗滝汗滝汗

 

 

親切に

 

アドバイス 頂きました !

 

限度額適用認定書

 

 

あとから払い戻されるとは言え

 

一時的に 高額な支払いとなります 滝汗滝汗滝汗

 

が 事前に 

 

限度額適用認定書 を 交付しておけば…

 

立て替えなく 窓口での負担が 自己負担限度額までとなります 照れ照れ照れ

 

 

 

アドバイス通り

 

事前に

 

勤務先の保険組合に申請 ← とても簡単でした おねがいおねがいおねがい

 

これっ グラサングラサングラサン

 

限度額適用認定書

 

     アップアップアップ

昔の紙の保険証 みたい感じ !

 

念のため 最長期間 1年で申請しました おねがいおねがいおねがい

 

これで

 

窓口では 自己負担限度額 までとなりました おねがいおねがいおねがい

 

医療ソーシャルワーカー さんに 感謝 お願いお願いお願い

 

とは言え

 

連帯保証人いなかったり…

 

kenkenみたく お願いできる人いても 近くに住んでいない場合は

 

入院預り金

 

 

現金 30万 必要でした !
 
でも、お金で解決できるのなら…
 
退院時に 返してくださるので…
 
誰かにお願いしなくてもいいので
 
こちらを選択しました 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

 

入院費 は

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3泊4日 カテーテルアブレーション

 

入院費用

 

 

自己負担限度額

 

110,491円

 

 

限度額適用認定証 適用 !

 

 

 

預り金 30万 だったので…

 

そのくらいは 覚悟していました ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

退院時に カード 一括払い !

 

 

預り金 は 返ってきました 照れ照れ照れ

 

 

 

 

それ以外に

 

大人になって 人生は初めて 大人おむつ 購入 ! ← 手術時使用

 

その他 身の回り品

 

やら いろいろ かかりました 💦

 

 

 

 

明日、

 

医療保険

 

のお話しです 💕🐧