イメージ 1

「ちばから」41


昨日は「節分」でしたが、皆さんのお宅では「豆まき」しましたか?

我が家では「恵方巻」と「イワシ」が用意してありました。


実はその前、夕方からの寒さで「ラーメン」が食べたくなり

仕事の帰りに「ちばから」行っちゃいました…(笑)

到着したのは、20:00過ぎです。

先日の昼の部に引き続き ウェーティングが、約10名…

最近、やたら混んでます…

20分ほど待ってようやく、店内へ

今日は久しぶり「小ラーメン 麺マシ」でオーダーです。

混んでいたので「3ロット目」でした…

オーダー直後、「のれん」が下げられ「めん切れ」で夜の部終了でした。

待つこと15分、ようやく

おかみさん「どうしますか?」

K「ヤサイマシマシ、ネギ、ニンニクちょい… 」

久しぶりの

「小ラーメン」です…


まずは「スープ」をひとくち

お~ カネシと脂のバランスがとても良いです…

通いだしてから、1、2番目くらいにいい出来です。

その後、ニンニクを全体に混ぜて頂きます。

ニンニクを混ぜると、うまみが増しますね…

「なんかスープだけで、幸せって…感じです」


次ぎに麺をひとくち… ちょっと固めでGOOD…

ヤサイも、もやしとキャベツのバランス、しかもシャキシャキ感も有りGOOD、

前回、ボリュームに欠けた豚くんですが…

今日の豚は、ボリューム的にはいいです。

1切れが、ちょっと固めでした。

もう1切れは、やわらかく味がしっかりついていました…

スープが良かっただけに、

最初の1切れが「固め」だったのが、ちょっと残念でした…

店主さん「今日も、ごちそうさまでした」




「ちばから」


住所 市原市 西国分寺台 1-3-1


営業時間 11:00~14:30 18:00~21:30 (麺きれ、豚きれにて早しまい有り)


定休日 月・火


小らーめん 700円
つけめん  750円



麺、ヤサイ、マシ 無料

生玉子 無料