イメージ 1

「ちばから」40


21日(日)に行ったのをUPするのを忘れてました。

12:40に到着… 

なんじゃこりゃ~ ウェーティングが、約10名…

せっかく来たので、列の最後部に並びます… 

20分ほど待ってようやく、店内へ

「つけめん 麺マシ」でオーダーです。

オーダー直後、「のれん」が下げられ「めん切れ」で昼の部終了でした。

13:00過ぎです… なんて人気なの…

しばし、待っていると

おかみさん「ニンニクはいれますか?」

K「ニンニクなしで、ヤサイマシマシで… 」

最近、食べる順序を決めています。

なぜって… 豚、ヤサイは最後に残しておくときつくなるので、

最初にやっつける様にしています。

まずは豚くんを…

今日の豚は、いつもより小さめです。

やわらかく、味がしっかりついてます…

ただ「ボリューム」に、欠けたいたのが、ちょっと残念でした…

次に麺をスープにつけていただきます。

麺は、固さはちょうどいいです。

最近、麺は安定してきた感じですね…

ヤサイはモヤシとキャベツのバランスがピッタリ…

茹で加減もシャキシャキ感あり GOOD… 

麺、ヤサイがよかっただけに、

豚のボリュームが、寂しかったのがちょっと残念だった一杯でした。

店主さん「今日も、ごちそうさまでした」




「ちばから」


住所 市原市 西国分寺台 1-3-1


営業時間 11:00~14:30 18:00~21:30 (麺きれ、豚きれにて早しまい有り)


定休日 月・火


小らーめん 700円
つけめん  750円



麺、ヤサイ、マシ 無料

生玉子 無料