イメージ 1

「車検から戻ってきました」


「かみさんの通勤車 兼 遊び車」の「ステーションワゴン」が、

今日「車検から戻ってきました」

今年で「9年目」で「約8万km」走ってます。

マメに「点検」「オイル交換」等していたので、

修理箇所はありませんでした。 良かった…


「2年定期点検用整備記録簿、分解整備記録簿」の点検項目の多いこと…


安全に乗るためには、これだけやらないと「車検」が通過しないのですね…


「オイル交換」と「タイヤ交換」を依頼しました。

汚れてはいませんでしたが、前回の「オイル交換」から4ヶ月経っているので…


あとは、

「年に1,2回の雪」の為に


「ラジアル」から「スタッドレス」にタイヤ交換


してもらいました。

これで、「安心」…


結局「リサイクル料」等込みで「約10万円」でした…


ここに来て「痛い」出費…


年明けには、kenkenの通勤車が車検に…