イメージ 1

「ちばから」35


先週末から、熱があり関節の節々が痛いです。

どやら、風邪をひいてしまったようです。

これは「ニンニク」でも食べて元気を出すしかありません。

頭の中には「安楽亭」で焼肉、「ちばから」でらーめんの二つの選択肢が…

食欲がなく、昼も食べていないので、あつ~い「ちばから」の「らーめん」

決定です。

店に着いたのは20:00過ぎです。

お店に入ると同時に

店主さん「今日は、らーめん?」

K「小らーめん、かためで…」

オーダーの方が先になってしまいました。(笑)

オーダーを入れたと同時に「のれん」が下げられ「麺切れ」にて終了…でした。

お~ ギリギリセーフ…

待つこと少々…

おかみさん「ニンニク入れますか?」

もちろん、風邪対処のために…

K「ニンニクマシマシ、ヤサイ、ネギで…」

風邪対処の丼はこれです。

が、「間違えて、画像消してしまいました…」(泣)


頭も、ボ~っとしているようです…

「ニンニク マシマシ」のオーダーは初めてです。大盛りです。

まずは、ニンニクを混ぜる前のスープをひとくち…

コクがあり美味いです。閉店間際のスープは一段と美味く感じます。

次ぎに豚くんをひとくち、相変わらず柔らかく味がしっかりついている…

「まうい~」

麺は固めでオーダーしましたが、いつもの固さと同じかな…

ヤサイも、茹で加減がちょうどいいです。

一通り食べたところで、ニンニクを全体に分散させます。

お~ 「初めての味です…」

ニンニクの味が利いています… でも、美味しい… これって「クセ」になるかも…

体調が悪いせいもあるためか、食べても食べても麺が減らない…

それでも何とか食べきりました…

店主さん「今日も、ごちそうさまでした」


昨日「ちばから」の「ニンニク マシマシらーめん」を食べて

今日はゆっくり寝ていました… でも、週末よりはかなり良くなったかな…

早く、体調を直さないと…



「ちばから」


住所 市原市 西国分寺台 1-3-1


営業時間 11:00~14:30 18:00~21:30 (麺きれ、豚きれにて早しまい有り)


定休日 月・火


らーめん 700円 


麺、ヤサイ、マシ 無料

生玉子 無料