イメージ 1

「ちばから」33


「免許取得」が、きっかけで知り合った知人から「ちばから」に

行くというメールが着ました。

体調は100%ではありませんが、メールを読んでからは

頭の中は「ちばから」が離れません…

たしかに、胃の調子を悪くしてからは急激にペースダウンしてます。

でも、我慢が出来なくなり仕事がえりに行くことになりました。

店に着いたのは20:00過ぎです。

お店に入るとその知人が偶然にもいました。

とりあえず「つけめん」麺マシでオーダーです。

知人は「らーめん」をオーダーしておりました。

しばし、仕事の話しで盛りあがります…

先に知人の「らーめん」が、その後少し時間をおいて

おかみさん「ニンニク入れますか?」

K「少しだけ… ヤサイマシマシで…」

20日ぶりの丼はこれです。

ヤサイが「別盛り」で、登場です… 久しぶり…

まずは豚くんをひとくち、柔らかく味がしっかりついていました。

麺は腰がしっかりしていて、ちょうどいい固さです。

ヤサイも、茹で加減がちょうどいいです。

あと、半人前くらいは食べれましたが…

久しぶりの「つけめん」は大当たりでした。

店主さん「今日も、ごちそうさまでした」




「ちばから」


住所 市原市 西国分寺台 1-3-1


営業時間 11:00~14:30 18:00~21:30 (麺きれ、豚きれにて早しまい有り)


定休日 月・火


つけめん 750円 


麺、ヤサイ、マシ 無料

生玉子 無料