イメージ 1

「ちばから」12


今日は朝から雨です。

ちょっと肌寒いので、こんな時は「ちばから」に限ります。

自宅を11:00に出発、12:00前に到着。

お店の前は、カネシのいいにおいが…

先日の天気がよいときは、空いていたのですが…

今日は店内は満席。

時間に余裕があるので…

こんな肌寒いときは「らーめん」です。

すぐに空いたので

K「麺マシ、かためで」

そう、最近柔らかいことが多いのでかためでオーダーしてみました。

同じロットは5コでしたが、

「ラーメン」1コ、「油そば」3コ、「つけめん」1コでした。

「油そば」人気ですね。

「かため」でオーダーしたので一番最初に

店主さん「どうしますか?」

K「ヤサイマシマシ、ねぎ、カラメで」

今日の丼はこれです。

とりあえず、スープをひとくち

こんな日にはこのスープが温まります。

う~んマイルド…

最近、中が固いことがある豚は、

ひとくち 「味もしっかりついていて今日は全体的に柔らかいです」

結構いい感じです。ここ数回のうちでは一番良かったかも…

最近、後半が辛いんですよね。

やはり胃袋が小さくなったのかな?

次回はノーマルかな…

店主さん「今日もごちそうさま」



「ちばから」


住所 市原市 西国分寺台 1-3-1


営業時間 11:00~14:30 18:00~21:30 (麺きれ、豚きれにて早しまい有り)


定休日 月・火


らーめん 700円 


麺マシ、ヤサイ マシ 無料