イメージ 1

「ちばから」11


5月に入って10日も経つのに「ちばから」に今月はまだ行っていないとは…

う~ん、疲れぎみなのは「ちばから」に行っていないせいかも…

そんな訳で、久しぶりの「ちばから」です。

道が空いていたこともあり、12:30に到着。

お昼時と重なり、店内は満席。

しかも、ウエーティングが…

今日のオーダーは何にしようかな?

前回、前々回と「つけめん」だったので、

久しぶりに「らーめん」で…

5分ほどでようやく順番です。

早速、カウンターに座り

K「麺マシで」

同じロットのひとで、

シンメニューの「油そば」をオーダーしている御客さんもいました。

どんぶりに、つけ麺のつゆを寸胴の脂と混ぜたところに麺が入っていきました。

「油そば」も美味そう…

隣の御客さんのを見ているだけでお腹が…

徐々にどんぶりが出来上がっていきます。

おかみさん「どうしますか?」

K「ねぎ、ヤサイマシマシ、カラメで」

できあがった丼は写真です。

久しぶりの「らーめん」です。

たまにはいいですね。

とりあえず、スープをひとくち

あ~いつもの味です。

どれどれ、今日の豚の出来具合は、

ひとくち 「味もしっかりついていて柔らかいです」

中心部の一部はちょっとかたかったかな…

最近、このパターンが多いです。

麺はちょと茹ですぎかな…まあ許容範囲内です。

ひさしぶりの「ちばから」で、胃袋がビックリしたのか

やっとこ食べきることが出来ました。

もしかして、胃袋が小さくなった?

店主さん「今日もごちそうさま」


PS 生卵が無料になっていました。



「ちばから」


住所 市原市 西国分寺台 1-3-1


営業時間 11:00~14:30 18:00~21:30 (麺きれ、豚きれにて早しまい有り)


定休日 月・火


らーめん 700円 


麺マシ、ヤサイ マシ 無料