イメージ 1

イメージ 2

「ちばから」10


早いもので、ブログを開設してから「ちばから」の来店は10回目です。

最近ちょっとお疲れぎみなので10:30に帰庫

会社を11:00に出発、R357→R16で「ちばから」へGO

ちょっと渋滞があったものの、12:20に到着。

天気が良いせいか、店内がすいていました。

今日のオーダーは何にしようかな?

前回ヒットした「つけめん」ですね。

早速、カウンターに座り

K「麺マシで」

店主さんが、麺をわけています。

同じロットの人と麺の量が違います…

最近、日増しに増えているような気がしましたが、

見る限り、以前より増えていますね。

しばし待つことに…

店主さんが、茹で上がった麺を冷水でしめて、「つけめん」用の洒落た器へ、

麺と一緒に、ヤサイ、カイワレ、半熟卵

おかみさん「ニンニク入れますか?」

K「ヤサイマシのみで」

今日は前回の別盛りにならず良かった~

とりあえず、ひとくち

冷水でしめているので、麺のコシは最高っす

つけだれもスープとの相性が絶妙…

今日の豚はなぜか3切れ入っていました。サービス?

前回???でしたが、今日は端の1枚は柔らかく味もしっかり

ついていました。残りの2枚は味はしっかりついているものの

前回同様少し固いところがありました。徐々に戻っている感じです。

次回が楽しみです。

今日、隣のお客さんが食べ終わった後「つけだれ」にスープを入れてもらい

「スープ割り」でつけだれを頂いていました。

凄い美味そうでしたのでkenkenも、店主さんに御願いしてスープ割にして頂きました。

確かに美味いです。

「つけめん」を食べ終わった最後にはつけだれにスープを入れてもらいましょう

店主さん「今日もごちそうさま」



「ちばから」


住所 市原市 西国分寺台 1-3-1


営業時間 11:00~14:30 18:00~21:30 (麺きれ、豚きれにて早しまい有り)


定休日 月・火 (5/1,5/2はお休みです)


つけめん 750円 


麺マシ、ヤサイ マシ 無料