イメージ 1

イメージ 2

「ちばから」 8


今週はあんちゃんの入学式などがあり

8日に食べにきた以来、約1週間ぶりの「ちばから」です。

13:10頃到着したのですが、今日も混んでいました。ウェーティング3名…

早速、「豚2枚入り」を購入

そう先週来たときは豚が3枚入っていあましたが、

今日券売機をみたら「豚2枚」とハッキリ書いてありました。

店主さんの間違いだったみたいです。

待つこと5分ようやく空きました。

「麺マシ」コール入れ待ちます。

店主さんが、kenkenさん「かためですか?」

K「普通で」

最近、よく聞かれます。

前回も少し柔らかかったので「かため」コールすれば良かったかなと

あとで思いました。

店主さん「ど~しますか」

K「やさいマシマシ、ねぎ、カラメで」コール

そして出てきたのが、1枚目の写真のです。

スープを一口「まいうー」

ヤサイをかき分け、麺とごたい麺(おやじギャグをいってる場合じゃないだろ)

いつもよりちょっとやわいです。ゆるせる範囲です。

ヤサイはシャキシャキしてGood

メインの豚くんはというと(2枚目の写真)

前回は真ん中あたりが少し歯ごたえありましたが、

今日は味もしっかりついていて、かたさも全体的に柔らかく

「まいうー」まさしくヒットです。

やはり美味しい。

今日は朝食が遅かった影響もあってか最後が苦しかったです。

帰る頃はウェーティング8名位いましたよ。

店主さん「ごちそうさまでした」