行ってないねん笑










イオンシネマで映画を見た










たまには映画でも見ておいでよ。と









休みの日をろくに休まない殿様を気遣って頂き









チケットを貰ったので、










アクアマン。










楽しかったなぁ。












映画館てさ、、ガラガラなんだね! そこ?笑











オレ含めて予約3人しかなかったし笑











でもまぁ、映画ってやっぱりいいなぁ。










映画館で見るべきものってあるよね。










ハラハラドキドキがあの空間ならではってのがある











思うんだけど、、











オーケストラを聴きに行く。とか









映画を観に行く。とか










昔は、おめかししてお出かけしたんだろう。









わざわざ気合い入れていくような場所って、近年は減ったのだけど










でも、そう言う文化は大切。










シェフやマエストロ(オーケストラ)に対する敬意を払って食事したり、鑑賞するっていう意味があって










そういう事も知らない人が、










ええやんけ。高い金払うんやから。的なノリで








リストランテやグランドメゾンみたいな、ドレスコードが要求される場所で好き放題しようとする








この前SNSで話題になった寿司屋とかもね…










いくら金持ちだとしても、

そんな文化すら身についてない人が










高級なお店とか格式ある場所でああ言う事しちゃうと、









成金に見られるて言うか、文化レベル低いって言うか、知能が足りないって言うか、










高級品着た貧乏人に見えて、失笑ものなのですな











話ずれた。











今はサブスクがあるから、












おうちで聴ける。観れる。と












本質見失ってる。











錯覚してるよなぁ、オレも含めて。











家でも観れる。のと、映画館で体験する。










のは似て非なるものである












あの空間は…そこにしか無いものがあって










そこにわざわざ出かけて観に行く特別感。











損してるなぁ、、と。笑