10月某日







何といいますか、、






ひまわりって、、








太陽☀️に向かうイメージありますが…。



あ、今秋咲きの🌻が






殿様のお宅では咲いてるのだけれど







そっぽ向いとる…。笑





そんなに仲悪かったんか!笑





…なんてね笑





向日葵は太陽の方を向きません。







向きませんて言うか、





成長してる時は動くんだけれど、





花が咲く頃には動かなくなるんですわ。








コスモス、今年初めて植えたけど





次々に花が咲いて愛らしい。






これは、有りだわ。



毎年、写真撮りに行くけど、





家でも見れたら…て…






花が可愛いと思うなんて、もう歳だな。













枯れかけてても絵になるもの。











柚子。






今年は柚子ジャム作るんだ。







何年ぶりだろう。








冬に柚子ティーないなんて有り得ない









2年は作ってないからさ。









取置き、もう無いの。






今年は沢山出来そうだなぁ、、。









つか、柚子の木の形が良くなってきたな









可愛い向日葵🌻だけど、





花食われとる!





ドイツじゃい!






いや、国ちゃうで。








ドイツ🇩🇪じゃい!








ドイツちゃう、どいつ…





もうええ。






わざとやけど笑






青虫🐛みたいなちっこいのついとった…








この時期に?







そっこー捕殺してやった。







ホンマ、野菜とか花とかやり始めてから






🦋とか蛾、みたら追い払う!





葉っぱ食うのは、百歩譲っても





花びら食う?普通食う?







そして、この日は、レモンとか柚子、





パプリカも沢山とれた。







パプリカめ!





サラダか、ラタトゥイユ行きだ!笑








キタ━︎━︎━︎(゚ ∀゚︎  )━︎━︎━︎!!!!  








落花生








ちょっとやけど、、





茹でたら美味いのよ。






母さんにあげた。






まだまだ書くことあるんだけども、、






時間が中々取れなくてさ。





また書きます