台風🌀



被害にあわなかった?




わが紀州は、、



殆ど影響なし!笑




とは言え、庭の木が折れたんだけども。



まぁ、紫陽花の間から生えて来たのを

放置しといたらデカくなったヤツなんで…。



母さんは『切ってくれ。』といってた木なので

まぁ、ヨシとする。



問題は、ジャガランダの太めの枝が数本折れた。




これは少し心配ではあるが、

家庭菜園には殆ど影響なかったのは日頃の行い…ゴニョゴニョ





ここで考えた。





そもそも、お盆休みと言うやつは、


 


ご先祖をお迎えして、



家族や親戚が集まる機会であった筈なのに、





それは建前で



今や家族旅行に行くのが主流となっている。






それを否定するほどご立派な人間ではないけれど






そう思ったのは、、


田舎に行ったのがきっかけだった。







田舎では、今でもお盆になれば遺影を飾り、


御線香を焚いたりしてお迎えをする人が多い。


これは文化である。





文化とは一朝一夕に出来るものでは無い。






しかし、テレビやマスコミに洗脳され、



このような風潮に至ったのだとしたら



お盆休み=家族旅行 ではなく、



数回に一度は実家や田舎に帰って、



家族や親戚との絆を確かめるのも有りなんではないかと。






こうして自分主義が世の中に出回った結果



より内に向かっていくマインドが



自分の好きにすると言う意味で



お盆=旅行というのと、引きこもるのは同義である







家族が集まる場で、家族の良さに気付くならば


独身で居る人も減るかもしれない。







引きこもっていたら


永遠に気付かないかもしれない大切な事もある。






と言うのは、実は今日の主旨では無い 笑






田舎に行くと必ずワンコに会いに行く。





オレはこの愛らしいワンコを



紹介したくてたまらないのである笑





暑すぎて、腹を冷やしながら寝転ぶ姿には



危うくキュン死させられるところであった。









別角度!









改心のワンショットなのである!笑










舌出てますよー👅!笑笑








この愛らしい寝顔が撮れただけで満足した笑








こっちもちゃんと撮りました笑