さて、、、

 

 

その合間に庭に出てみると、レモンの黄色と、空の青が凄く綺麗に見えたので

 

久しぶりにカメラを持ち、庭撮影。。

 

 

 

 

 

 

ねえ、木に成ってるレモンってさ、、

 

 

 

 

 

 

こんなに綺麗だったっけ?

 

 

 

 

 

って思うけど、収穫してもいつも使い切れない。

 

 

 

 

 

なぜだ?

 

 

 

レモンのレシピって知れてるから??

 

 

 

 

今年は無駄にしたくないなぁ、、なんて思う殿様。

 

 

 

 

 

 

これは何?笑

 

 

 

 

わからないけど、

 

 

 

 

 

庭に今の季節唯一の赤の実。

 

 

 

オレが無知なら、口に入れてたかも知れないが

 

 

 

殿様、そんな阿呆ではないので、、、

 

 

 

 

 

勘で食うのやめましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勘でってww

 

 

 

 

テッポウユリも芽が元気に2つに増えて出てきたww

 

 

 

鉄砲ユリってさ、、、

 

 

 

 

花が咲いたら、球根が増えて

 

 

 

 

翌年は、いくつかに増える。。

 

 

 

 

 

 

不思議だな。。

 

 

 

 

 

 

鉢植えの場合、、

 

2年に一度くらいは、植え替える必要があるんだって

 

 

 

 

今年の秋には、掘り返してあげよう。。

 

 

 

 

楽しみだな。。

 

 

 

 

大好きな人の好きだった花。。

 

 

 

 

 

 

今は、オレも大好きな花。

 

 

 

 

 

 

真冬だからこそ、このピンク色は貴重だなぁww

 

 

バラってさ、育てるの難しいんだよねぇ。。

 

 

 

すぐ、虫がついちゃう。

 

 

 

母さんが好きなようで、、

 

 

家の庭のフェンス際にはバラが例外なく敷き詰められている。

 

 

 

 

 

あ、わかっていると思うけど、

 

母さんが好きなのは虫ではないww

 

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・・

 

 

 

 

 

わかる?

 

 

 

 

 

ミモザに花の蕾がついてきてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春先になると、青空にいっぱいの黄色の花が咲くんだよ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうミモザも好きな花。。。。なんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

カイガラムシがこれでもかというくらいつく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、今年はラストイヤー。

 

 

 

 

 

花が終わったら、ミモザは切るつもり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、今からとても寂しいんだ・・・。

 

 

 

image