んにちは。

 

 

元・肥満少年けんけん です。

 

 

ダイエットは辛く孤独な戦い

そういっても過言では

ないですよね。

 

 

 

 

減量幅が大きければ大きいほど、

ダイエットにかかる期間も長いので、

モチベーションの維持がとても大切です。

 

 

食べたいものを我慢するだけではなく、

時には空腹やしたくもない

運動もしなければなりません。

 

 

諦め癖の付いたデブ(私)にとって

ダイエットは非常につらいものでした。

 

 

明日やろうは馬鹿野郎

 

 

思い立ったが吉日

 

 

という言葉がありますが、

なかなか、行動をその日から

はじめることは難しいですよね。   

 

 

学生時代にも、テストの勉強を

する時に、「あと20分休憩したら

勉強再開しよう。」と決めたのに

 

 

結局、勉強時間より休憩時間が

長くなってしまうといった経験は

誰もがあると思います。

 

 

何事も計画通りに続けていくのは

困難なものなのです。

 

 

 

 

そんな中、ダイエットをしようと

例えば「毎日5km走る」という目標を

定めたとしましょう。

 

 

「今日は気分が乗らないから

明日にしよう」

 

 

「今日はしんどいから、

明日10km走ればいいか」

 

 

となって最終的には

走らなくなってしまいます。

 

 

痩せるチャンスだったのに

もったいない・・・

 

 

こうしたダイエットを継続させていくには、

自分のダイエットへのモチベーションを

いかに上げることができるか

重要になってくるわけです。

 

 

 

 

長期間の場合には、

モチベーションは上がったり

下がったりするでしょう。

 

 

その下がった時にいかしにて

モチベーションを上げ、

ダイエットを継続させていくか、

 

 

それがダイエット成功のための

1つのとなります。

 

 

今回の記事を読むことによって

ダイエットの時に落ちてしまう

モチベーションを保つことが

容易になります。

 

 

モチベーションが持続すること

それはつまり、

ダイエットが持続することです。

 

 

ダイエットが持続すれば、

すんなりと、

 

 

自分の理想の

体型・スタイルになれます。

 

 

 

 

「あれ、少し見ない間に

かっこよくなってない?」

 

 

「どうやって痩せたの?」

 

 

周りの人から質問攻めに

あうこと間違いなしです。

 

 

しかしながら、これを知らないと

モチベーションは持続できず、

ダイエットも3日坊主で終わります。

 

 

せっかく、頑張ってきたダイエットが

無駄になってしまいます。

 

 

おデブ体型のままで

良いなら全く問題は

ありません。

 

 

しかし、

おデブには

明るい未来はありません。

 

 

 

 

彼女はできない

 

 

病気にもなりやすい。

 

 

したいファッションも

似合わないのでできない。

 

 

自己管理のできていない人だと

思われ、同期より出世が遅れる。

 

 

そんな将来ですよね。

大丈夫です。これは知っているか

知らないかの違いです。

 

 

これを知っていれば、

モチベーションは持続すること

間違いなしです。

 

 

私自身もこの方法で

いままで何事にも3日坊主だった

自分を変えることができ、

 

 

モチベーションは100日間

保つことができました。

 

 

一度しか言いません

それとは

 

 

「なりたい理想の体型を

(頭の中で)思い描くこと」

です!

 

 

 

 

簡単に言えば、

妄想です。

 

 

私の理想とするカラダの

最終到達点は

クリスティアーノロナウドです。

(以下ロナウド)

 

 

 

 

ロナウドのような体型になった時の

ことをずっと頭の中にとどめながら

ダイエットをすることで

 

 

100日間で体重を97kgから

76kgまで減量することができました。

 

 

まだまだ落とせる脂肪は

たくさんあるので、ここからさらに

カラダを絞っていきたいです。

 

 

画面の前の「あなた」は

どんなカラダになりたいですか?

 

 

理想の自分を思い描くのは

楽しいですよ。

 

 

それではいますぐ

なりたい理想のカラダを

想像してみましょう!

 

 

 

 

どんな有名人でもかまいません!

 

 

かっこいいカラダを手に入れた時の

自分を想像してください。

 

 

海で脱げば、全員が振り返る

ナイスガイ(ナイスボディ)になること

間違いなしです!

 

 

モチベーションを

落とさないように一気に

ダイエットを成功させましょう。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

また、次回の記事でお会いしましょう!

それでは!