んにちは!

 

 

元・肥満少年けんけん です!

 

 

もう今年も残り本当に

わずかとなってきましたね。

 

 

年末は毎年、ガキの使いを

見ながら年越しをしています。

 

 

そんなことより、

本日のテーマはカラダの

下半身の「歪み」に焦点を

当てていきたいと思います。

 

 

突然ですが、質問です。

 

 

あなたはカラダの「歪み」を

気にしたことはありますか?

 

 

 

 

おそらくですが、そこまで意識的に

気にしたことはないのではないかと

思います。

 

 

実際に、私自身もダイエットを

決意するまでは、そのようなことに

意識を向けたこともありませんでした。

 

 

そもそも人間には、利き手や利き足、

利き目などが存在しています。

 

 

ほとんどの人類は自然とカラダの利き

手・足・目を使うようになっています。

 

 

ずっと片側ばかり使っていると

当然ながらカラダには徐々に

歪みが現れてきますよね。

 

 

そういったカラダの歪みは

自分自身が気づかないうち

に大きくなっています。

 

 

その歪みが下半身のむくみや

セルライト、下半身太りを

引き起こしている場合があります。

 

 

 

 

その中でも「骨盤」

歪むとさまざまな弊害が

もたらされます。

 

 

思い返してみて下さい。

 

 

椅子に座った時に足を組んだり、

重心を片足だけにかけるように

立ったりしていませんか?

 

 

 

 

そういった左右非対称の姿勢や、

加齢、女性の場合、出産などが

骨盤を歪ませる原因に

なっているといわれています。

 

 

この誰もがなっている

「骨盤」の歪み、

治したいですよね?

 

 

この記事を読むことによって、

カラダの歪みを矯正することが

できます。

 

 

歪みを矯正することによって

骨盤が矯正されることで、

血流が改善します。

 

 

そうすると、代謝も上がり

疲れにくくなり健康的で

痩せやすい体になります

 

 

 

また、肩こりや腰痛の原因は、

骨盤の歪みから来ることが多いです。

これも治すことが出来るはずです。

 

 

しかし、これを知らないと

骨盤が歪んでいることから

血流が悪くなります。

 

 

また、老廃物が下半身に

たまりやすくなってしまって、

むくみやセルライトになります。

 

 

 

 

何でもないところで、

よくつまづく。

 

 

電車の中の揺れで

すぐふらついてしまう。

 

 

靴の底の減り方が

左右で大きく違う。

 

 

足を組んでいる方が安心する、

安定しているように感じる。

 

 

このような感覚や症状が

ある場合は、身体に歪みが

ある可能性があります。

 

 

ですが、矯正は簡単に

することができます。

 

 

これは知っているか知らないかの

違いになります。

 

 

そして、この記事を読んでくださる

画面の前の「あなた」にだけ

特別にお教えしたいと思います。

 

 

それとは、骨盤ダイエットです。

 

 

 

 

骨盤ダイエットは、従来のダイエット

のように何かを我慢したり、

体に無理をしいるものではありません。

 

また、カロリー制限をして体重を落とす

方法でもありません。

 

 

骨盤の歪みを直すことで、

身体全体の状態を改善して、

結果的に痩せるという方法なのです。

 

ですから、骨盤の歪みが戻って

理想的な体を手に入れたあとで、

いわゆるリバウンドのように体重や

体型が元に戻るということはありません。

 

 

 

 

~骨盤ダイエットのやり方~

 

 

1分間骨盤ダイエット・その1

 

 

 

 

靴下などは脱ぎ、素足になります。

平らな床にお尻をついて座ったら、

両足を腰幅に開きます。

足は、まっすぐに伸ばしてください。

 

 

両腕を、身体のやや後ろにつきます。

この時、身体を緊張させず、出来るだけ

リラックスさせた状態にします。次に、

足の指を、グー・チョキ・パーと、動かします。

 

 

1分程度で行ってください。私達が

普段、知らず知らずのうちに、身体の

片側ばかりを使っていることが多いです。

 

 

こうして、両足を使うことで、いつも

あまり使っていない側も運動させることに

なりますから、骨盤矯正に効果的です。

 

1分間骨盤ダイエット・その2

 

 

今度は、仰向けに寝転がり、

両手を広げ、右ひざを立てます。

 

 

立てた右ひざを両手で押さえ、

腰をひねるように、左側にゆっくりと倒します。

そのままの姿勢を、20~30秒キープします。

 

 

これを、左右1回ずつ行ってください。

ひねる時は、あくまでも、骨盤だけを

ひねるイメージで行ってください。

 

 

伸ばしている反対側の足や、

お顔は、倒す方向に向けず、

上を向いた状態にしてください。

 

 

これが骨盤ダイエットです!

 

 

それでは、今すぐ

腰を両手で押さえてみましょう!

 

 

 

 

ここの歪みが取れれば

間違いなく痩せやすいカラダに

なることができます!

 

 

1日一分でできちゃうので

私のようなめんどくさがりにも

オススメです!

 

 

最後まで、読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

また、次回の記事でお会いしましょう!

それでは!