んにちは!

 

 

元・肥満少年けんけん です!

 

 

ダイエットを始めようとしている方

ダイエットを今やっている最中の方

ダイエットを一度諦めてしまった方

 

 

様々な人がこの記事を

見てくれていると思います。

 

 

そんな「あなた」に質問です。

 

 

自分が痩せるために1日に

摂取してもいい

カロリー量をご存知でしょうか?

 

 

 

 

意外とどれくらいの量が一日に

摂取しても問題ない(太らない)

カロリーかどうかを知っている方は

少ないです。

 

 

実際に、たくさん動いて消費カロリーを

増やしても、それを上回る量のカロリーを

食事で摂取してしまうとやせることは

できませんからね。

 

 

過去を振り返ってみて下さい。

 

 

 

 

受験シーズンになって

急激に太ってしまう方って

周囲にいませんでしたか?

 

 

今までは部活動などで

しっかり動いていたおかげで

消費カロリーも多く、体型を

維持できていたんです。

 

 

しかしながら、受験シーズンで

勉強ばかりの生活になってしまうと

運動はしなくなりますよね。

 

 

そのせいで消費カロリーは大幅に

減少するにも関わらず、食事による

摂取カロリーは変わらないので

太ってしまうんですよね。

 

 

やはり、動かなくなっても

食べてしまうのは人間の性

なのかもしれません。

 

 

しかし、自分の欲求のおもむくままに

食べ物を食べ続けて、太ってしまうのは

良くないですよね。

 

 

まあ、昔の私が

そうなんですけどね。。。

 

 

ですので、あまり普段運動の時間を

とることができない方は、

いかに摂取カロリーを

抑えるかがカギになります。

 

 

この記事を読むことで、

痩せるために抑えるべき

摂取カロリーを知ることができます。

 

 

摂取カロリーをコントロールすることで

自分の理想の体型・体重への

道筋を明確にすることができます。

 

 

 

 

理想の体型に

近づくことによって自分に

自信を持つことができます。

 

 

自信を持っている人は

非常に魅力的な人物に

見えてきます。

 

 

 

 

男性・女性に関わらず、

やはり自信に満ち溢れている方は

充実した生活を送っています。

 

 

「あなた」も今以上に充実した

生活を送りたくないですか?

 

 

できることなら送りたいですよね?

 

 

「できます。」

 

 

このことを知っている

という前提条件の中での話しですが。

 

 

しかしながら、多くの人は

このことを知らないので

 

 

ダイエットの明確な計画を

立てにくくなってしまいます。

 

 

また、無理なダイエットをして

一時的には、体重は落ちますが

どこかで気を抜いたときに

 

 

確実にリバウンド

してしまいます。

 

 

 

 

せっかくの頑張りも

水の泡です。

 

 

リバウンドしてしまうと

痩せにくいカラダになって

しまうので、負の連鎖に

陥ってしまいます。

 

 

そうはなりたくないですよね。

 

 

これは知っているか知らないかの

違いになるので、是非覚えて

欲しいと思います。

 

 

それとは、成人の1日の

摂取カロリーは

男性で2,000kcal、

 

女性では1,700kcal

であるということです。

 

 

これは、ダイエットをしなくても

いい方の摂取カロリーです。

 

 

ここからダイエットをされる方は

1日の摂取カロリーを

400kcalは減らすことが

目標値です。

 

 

 

 

これをすることによって

単純計算で18日後には

脂肪だけが1kg落ちます。

 

 

ご飯一杯分が

約400キロカロリーに

相当します。

 

 

 

 

ですので、朝昼晩の白ご飯を

1/3減らせば、一日で

400キロカロリー減らすことができます。

 

 

それでは

 

 

いますぐ、

「400キロカロリー」と

声に出してみましょう!

 

 

 

 

400キロカロリー減らすことが

できれば,理想の体型に

ぐっと近づくことができます。

 

 

早く痩せて理想の体型へ!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

また、次回の記事でお会いしましょう!

それでは!