んにちは!

 

 

元・肥満少年けんけん です。

 

 

最近、本当に噛む回数を

意識して食事をしているのですが、

噛みすぎて顔が筋肉痛になってます。

 

 

 

 

実践することは非常に大事ですが

やりすぎには注意しなければ

いけないと感じました。

 

 

それはそうと、本日の

記事のテーマは部活動や

体育の授業などでもやらされた

「アノ動き」です。

 

 

 

 

これを知っているだけで

あなたはお腹痩せや脚の

贅肉を落とすことができます。

 

 

前まできつくて着ることができなかった

サイズのスキニーやジーンズもスッと

着れるようになるかもしれません。

 

 

また、よりファッショナブルな洋服を

買おうという購買意欲も湧きます。

 

 

 

 

脚が痩せるだけで

着れる洋服の幅も広がって

ファッションをより楽しむこともできます。

 

 

また、この動きは全身のダイエットにも

繋がり、一日のわずかな時間で

できるのでオススメです。

 

 

正直、最初は「この動きに

ダイエット効果あるのか?」

と私自身も疑問に思っていました。

 

 

 

 

ですので、

実際にやってみるのが一番

手っ取り早いと思いやってみました。

 

 

思い立ったが吉日ですよね。

何かをしようという気持ちになったら、

その日を吉日と思ってすぐに

はじめるようにしています。

 

 

やってみると意外にも

効果を感じることができました。

 

 

カラダがポカポカし

いい感じの筋肉痛もやってきました。

 

 

ですが、逆に知らない多くの人は

「この動き」の効果を知らないので

 

 

ずっと変わらず

体型に悩む日々が続きます。

 

 

1年後、5年後、10年後も

 

 

「この服着たいけど、サイズが

合わないから諦めるしかないな。」

 

 

「これ可愛いのにサイズが・・・」

 

 

「あの人みたいに着こなしたいけど

スタイル的に無理・・・

 

 

 

と思い続ける人生に

なってしまいます。

 

 

そうはなりたくないですよね。

男性・女性どちらもファッションを

楽しむ時代です。

 

 

是非自分の着たい服を着て

お出かけをして、楽しい

生活を送って欲しい思います。

 

 

違いは本当に

知っているか知らないか

だけです。

 

 

それでは、この記事を

読んでくださる「あなた」にだけ

特別にお教えしたいと思います。

 

 

それとは「スクワット」です。

 

 

 

 

お腹の脂肪を燃焼させるために

今までされていたのが

腹筋なのですが、実はこの腹筋よりも

良いのが「スクワット」です。

 

 

実は腹筋を100回程度するのと

スクワットを1回するのと同じぐらいの

使用量としているのです。

 

 

スクワットのほうがかなりの

運動量になります。

 

 

当然そこまで動かしているのですから

エネルギーを必要としていて

脂肪燃焼してくれます。

 

 

 

 

なのでこのスクワットを取り入れた

ダイエットがかなり効果的と

言われています。

 

 

~スクワットダイエットのやり方~

 

 

 

 

足は肩幅程度に開くようにして、

手は前にまっすぐ伸ばすようにしましょう。

 

 

ゆっくりと腰を落とすようにしてできれば、

太ももが床と水平の状態まで

落とすようにしてください。

 

 

この状態を3秒程度キープするようにして、

それからゆっくりと元の状態に

戻すようにしましょう。

 

 

これを15回程度を3セットするだけで

スクワットダイエットが出来ます。

 

 

それでは、今すぐ

立ち上がってみましょう。

 

 

立ち上がるのもスクワットと

同じ動きです!

 

 

※スクワットのやりすぎは

  脚に筋肉がつきすぎて

  太くなりすぎる可能性があります。

  50回を目安にしてください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

また、次回の記事でお会いしましょう!

それでは!