祝!127ヶ月…祝!128ヶ月+07 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

早いもので…7月も今日で終わり。ただ未だ夏は終わらないと言うか、これからが真夏と言う感じ。。東京は10月ぐらいでも半袖で良いから暫くは長袖とはおさらば。先月もすっかり忘れていた月末恒例のお題。10年以上もブログを毎日書いているのに月末のまとめを忘れるなんて斑ら呆けの始まりかと不安になりますが「忙しいから」と言う理由に(泣)で今日7/31で、毎朝続けているウォーキングが「3,896日」無休となりました。年数にすると、10年と8ヶ月になりました!。毎回このタイミングで検算してるのですが…11/30で丸10年無休だったので365日×10年=3,650日。10年の間に閏年が2回あったので、3,650日+2日=3,652日。そこに12月(31日)と1月(31日)と2月(29日閏年)と3月(31日)と4月(30日)と5月(31日)と6月(30日)と今日7月(31日)を足すので「3,896日」となるはず(笑)去年の12/1から11年目に向けて再スタートしてはや8ヶ月。目標である11月末までは残り4ヶ月となりました。一年の2/3は完遂して残り1/3になりましたかね。一番嫌いな梅雨も明けてあとは夏を乗り越えるだけ。真夏の暑さはいくら暑くても構わない。ルーティンが終わればシャワーを浴びて汗を流してスッキリ出来るし。それから出勤するとジメジメしてなければ意外に快適だったりする。ただ9月ぐらいまではかなり暑いかな。。健康面は内科の定期通院や眼科の定期通院や半年に一度ぐらい精密検査を受けてメディカルチェックはしているので健康状態は把握している。眼科の手術も一旦は終わり経過観察。右膝の痛みは水を抜いてヒアルロン酸を注入を繰り返して何となくこの1ヶ月ぐらいは調子が良い。ただ老化現象のひとつらしいから定期的に水は溜まるかもね(泣)仕事面は何故か比較的大変なプロジェクトを4つも抱えつつ横串業務もやらされている。女子部下には苦労をかけるけど…同職種の遊んでいる生温い奴らの3倍の経験は溜まるだろう。毎日新しい事ばかり増えるし、誰も経験した事がない事を前向きに対応している。いつまで面倒を見れるか分からないけど、早く一人前にしないと俺も会社からかなり嫌われているらしいのでまた酷い場所に飛ばされる可能性や来年早期退職で辞めて欲しいと打診があるかも知れないし。もう会社を立て直すのは難しい。会社が怠け者を蔓延らせる様にしてしまった。怠け者天国。無能な輩が楽して儲かる仕組み。能力が無い方が得する会社っておかしな話し。忙しい人間に仕事を偏らせて残業をつかない様に名ばかり管理職にする昔ながらのブラックさはある。また8月にコミュニケーション活性化みたいな懇親会があるみたいだけど…コロナが11波も来ているし、話もした事無い輩と酒なんか飲みたくないし、ハラスメントに繋がる危険な施策。アルコールの席が一番パワハラやセクハラが起きると研修でも教えていて撲滅をはかりたいと言うなら会社主催の飲み会を廃止にすれば発生率は減るだろうし会社も私人の範囲について知らぬ存ぜぬを貫けば良いし、会社が禁止する飲み会を会社でしたならそれは懲戒にすれば良いし。。ごく簡単でロジカルだと思う。仕事が忙しい中、企画をやらされている若手には申し訳ないけど…俺は絶対に参加しないね。普段から軽蔑していたり怒りを感じるぐらい怠けている様に見える輩と酒を時間外で酒を飲むのは地獄出し…地雷を避けて歩かなきゃならない。そんな事をしなくても前向きに頑張っている同志とは沢山飲み会はある。それだけで充分な話。部署もあからさまに出来るチームと無能な人間を集めたチームに分けているのに、それを融合させるなんて意味がないし、マインドに乖離があるから仲良くなんかなれる訳がない。なんか周りの部がフリーアドレスなのに固定席dayを作るとか下らない企画をしているのを真似るらしい。片腹おかしいのはフリーアドレスと言うのに殆どが既にルールを無視して固定席で仕事をしている。怠け者たちがサボれる席を見出して席を取り朝から晩まで無駄話をしているからいつも頭に来ているけど、更にそれを強化すると言う事みたい。固定化している席を強制固定する事で打破するなんて考えて無いか(笑)何が言いたいかと言うと…色んな施策をするのは良いけど、忙しく仕事をしている人間に配慮した上で暇なカスたちが遊べば良い。既に人材育成は破綻したのはヒシヒシと伝わって来る。だからもう定年まで微力ながら出来る事は限られて来た。まともな思考回路を持って仕事に向き合ってると思えない。自分たちが出来ない難易度の高い仕事を押し付けても自分が可愛がっている無能な怠け者を評価する好き嫌い人事。評価制度を見直す気も無いから役職や等級に合わない様な仕事をする輩ばかりになった。。等級なんて複雑化せずに、262の法則に則り、3パターンだけで良いと俺は思う。「意欲的に働く2割」「平均的な6割」「意欲の低い2割」に分けて給料も年俸制にすればモチベーションも上がり良い組織になると思う。前の年の業務実績で入れ替わりもあると言う事。会社に貢献していない2割も洗い出されて淘汰される気がしてならない。まっ今の人事部は慣れないで現場の苦労を把握しない政治屋みたいに見えてならない。。同じ人間が同じ事を繰り返している会社はいつか利権が生まれて腐敗するだろう。正に政治屋的な輩が牛耳っているから会社は朽ちる一方。。取り敢えずはカスには構わず、先ずは自分のやるべき事をしっかりやります。だから邪魔だけはしてほしく無い。。あとは…あとは、もうひとつの無休ですが、ウォーキングからひと月遅れでスタートしたブログも今日で「127ヶ月無休投稿」になりました。日数はウォーキングの3,896日−31日=「3,865日」となりました。最近、ひろゆきから石丸伸二みたいになり、更に桜井誠みたいゆ過激になり始めてるかも。。ボケ防止とイカれた社会のストレス発散になっているブログかも(笑)今朝も朝からルーティンの後にGYMに行き、ブログ書いて、FacebookとInstagramとXにも切り抜き移植して朝メシ食べて会社に向かうから…頭おかしいと言われたりしている。。もうライフスタイルですが、2024年の元旦から始めたGYM通いも未だに7ヶ月続いています。。ただ繰り返しになるけどGYM通いは旅先などで出来ない日もある可能性もあるからルーティンには組み込まないようにしています。54歳になりサラリーマン人生も終焉だし…人間として健康的に躍動的な生活を送れるのはもう僅か。最近、時間が大切に思えてならない。。だから仕事も無駄な事や頭の悪い輩に付き合うのが無駄に感じてしまう。ゴミはゴミ同士で仲良く遊んでいれば助かるけど忙しいメンバーに絡めようとするからムカつく。全て挙手性にすれば良いだけ。残された時間で出来るだけやる気のある人間を伸ばして上げたいなと思う。あとはプライベートも仕事に負けないぐらい充実させたい。会社のために頑張った人間が身を削り過ぎて身体に悪影響が出るように感じる。結局はサラリーマンは真面目に働いても怠けてても給料は変わらない。あとは人生観。身体が動くウチにやり残した事が無い様にプライベートも楽しみたい。。疲れるけど(泣)毎月このタイミングで自分の座右の銘を忘れていないか確認する事にした。①「人の振り見て我が振り直せ」②「こころ尽くし」③「継続は力なり」④「どうせやるなら一生懸命に」。今月もちゃんと座右の銘は忘れずに向き合えている感じはしています(笑)そんな感じで、また来月もコツコツ頑張ります。

今朝のウォーキングソングは、松任谷由実の「ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ」をセレクト。♪〜つみとってささげたら〜ひとに笑われそうな〜私にできる全てをうけとって〜ふるさとの両親が〜よこす手紙のような〜ぎこちないぬくもりほど泣きたくなる〜きみはダンデライオン〜本当の孤独を今まで知らないの〜とても幸せな淋しさを抱いて〜これから歩けない〜私はもうあなたなしで〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに本当の孤独を今まで知らなかったのかも知らない。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、晴れ。早朝から29℃スタート。最高気温は36℃みたいですね。午後から崩れて雨になり夜まで降り続くみたい。ただ気温は下がらないから蒸し暑くなるのかな(泣)パリ五輪もテレビが無いから観てないけど…金メダル7個、銀メダル2個、銅メダル4個を獲得したみたいですね。ロシアを含めて東側諸国は参加していないから世界レベルでは無いかも知れないけどね。。あとは最近の流れであるネットでの批判。柔道では2回戦敗退を喫した阿部詩選手に対して海外からも含め、試合後に号泣して退場しなかったことへの批判の声などが書き込まれたりしているらしい。阿部詩選手は自身のSNSで感謝の言葉とともに「情けない姿を見せてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪しているみたい。自覚症状はあるみたいですね。号泣すれば悲しさの度合いが高い訳じゃない。我慢して裏で泣いても良かったはず。なんかメディア慣れしてるのが垣間見えるのが批判の的なんじゃ無いかな。。バズらせたいのかなぁ。。先ずは試合が残っている皆さんは頑張って下さい。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間18分。
朝食は、1,022kcal。
昼食は、998kcal。
夕食は、1,500kcal。


「漆黒のメモ」3865目は「秋刀魚の丸ごとコンフィ 肝ペースト添えです。昨日に引き続き、2021年9月にコロナ禍で営業している店が少ない中で営業してくれていた行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、5品目に頂いたのは「秋刀魚の丸ごとコンフィ 肝ペースト添えです。旬の秋刀魚を頭から丸ごとコンフィにしたもの。頭も骨も柔らかく添えられた肝のペーストとベストマッチでした。食用鬼灯も粋ですね。

この日、5種類目に頂いたのは、フランス オーヴェルニュ/ヴァンサン・トリコの「レ・プティット・フルール 2020」です。ガメイを使った赤。こちらも素晴らしいワインでした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  


♪〜きみはダンデライオン〜本当の孤独を今まで知らないの〜とても幸せな淋しさを抱いて〜これから歩けない〜私はもうあなたなしで〜♪