120点 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日は、4月から俺の部署に来た部下の歓迎会だった。酒が飲めないらしいからランチの方が良いかなとか考えながら忙しい日常に流されていたら、新たに所属長になった同僚から「歓迎会しませんか?」と言う話があり予定を組んでもらう事に。で日程を抑えたと言う同僚から「お店のセレクトは…お願いして良いですか。。」と良くあるパターンになりまして。予算的にも料理の美味さも定評がある行きつけを予約しました。歓迎会の主役以外の二人は何度も来ているお店で昨日も「来て良かった」感が半端なかったね。皆んなが美味しい美味しいと残さずにたいあげる姿は気持ちよかったですね。昨日の主役は烏龍茶でしたが、それ以外の3人はスパークリングワインを。飲み放題だから途中からボトルで出されるようになり3人で3本軽くあけました。ただスパークリングは良いが回る人もいて珍しく女子部下がふらついていました。。疲れていて酔ったみたい。ただそれなり飲んでたかな。俺の下に来たばかりの時は酒を飲むようなタイプじゃなかったからかなり逞しくなった(笑)で昨日は美味い飯を食いながらかなり沢山の会話が出来た。昨日は、黒バイ貝のワイン蒸しのお通しからスタートして、蛍烏賊のタップナード、隠元豆とツナのサラダ、ホタテ貝のポテトサラダ、焼き牡蠣、黒鯛、ヒラメ、ハタの洋服刺身、タラとわかさぎのフリット、ツブ貝とキノコのガーリックバターソテー、クエのグリル、アサリとハマグリの焦がしガーリックバターソテー、残り汁リゾットに飲み放題で5,500円だったけどかなりコスパが良かったね。長く通っている店だけど店主が色々と創意工夫を続ける人だから段々と進化していますね。。やはり素晴らしいお店です。あんな店をコスパが良いと言うのだと思います。で帰り際に一階のキッチンで忙しく働いていた店主が見送りをしてくれて。。でいつもの掛け合いを。「今日も美味しかった。流石だね」「有難う御座います」「今日は自己採点で何点ぐらい?」「そうですね…今日は100点ぐらい頑張れたかなと…」「いや、100点じゃないね…」「そうですか…何点ぐらいもらえますか?」「120点だね!」「有難う御座います!」と言う小ネタを毎回やっていて、何度か行っているメンバーは「またやってるわ…」みたいな雰囲気で外で待っていたりして(笑)でもコスパを考えると本心で120点をつけたいクオリティだからね。来年は東京から不要論でどこかに飛ばされてしまうかも知れないから今年は足繁く通わなきゃね。。120点…俺も取れるように頑張ります。

今朝のウォーキングソングは、the brilliant greenの「There will be love there -愛のある場所-」をセレクト。♪〜大きな曲がり角を曲がったなら走り出そう〜とまどうことはもうやめて〜その先に何があるのかは分からないけど そう〜強くあるために〜“楽しみに待つ”とゆうこと〜待つ時の楽しさも今では空っぽで〜不安で一杯になる〜悩みはいつも絶えなくて不満を言えばきりがない〜全てに立ち向かう強さを下さい I believe...Love that's waiting for me〜Love that's waiting for you〜そこから流れて行けるような世界を見つけたい〜There will be love there〜There will be love there〜いつかは誰かのために生きていたい〜♪。くぅ〜。名曲ですね。確かにいつかは誰かのために生きていたい。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、晴れ。早朝から16℃もありかなり春らしい気候に感じました。日中は22℃になるらしい。昨日は夏日で会社では半袖で過ごしました。今日もオフィスは暑いかなぁ(泣)昨日は歓迎会の後、一人で住まいの近くで二次会を。日本酒沢山飲んで、睡眠不足だけど…ルーティンは休み無し(泣)今夜は早く寝たいな。。あとは…ネットをみていたら、イランがイスラエルを空爆したみたいですね。中東情勢もウクライナも現代においても未だにリアルな戦争をしていると言う現実が恐ろしい。日本も北朝鮮からEEZにミサイルを打ち込まれているけど…迎撃出来るのか不安。東西冷戦時代の方がまだ良かったような気がするけど…冷戦時代に苦渋を味わった東側の共産圏がやはり暴れ出した感じか。アメリカが世界の警察でなくなってからパワーバランスが崩れた感じが否めない。日本は自国を守れるのかなぁ。。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。 

朝のウォーキングは、1時間15分。
朝食は、796kcal。
昼食は、1,072kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。


「漆黒のメモ」3759目は「たこ刺し」です。昨日に引き続き、2021年7月にコロナ禍で営業している店が少ない中で、住まいの近所の行きつけのふぐ屋さんに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、4品目に頂いたのはお通しの「たこ刺し」です。活タコでは無かったけど国産の上質な茹でタコで噛めば噛むほど美味が溢れて来ました。最近はモロッコ産やモータリア産のタコが出回っているけど味が全く違う。タコを食べない国から輸入してるけど…現地の人は気持ち悪いだろうね。。

次に、5品目に頂いたのは「ハモの天ぷら」です。夏が旬のハモを天ぷらで頂きました。骨切りもしっかりされていてふっくらジューシーな仕上がりでした。衣もさっくり揚がっていてかなり美味でした。

この日、2種類目に頂いたのは、サントリーの「All-FREE」です。政府の方針でノンアルコールしか出せない期間だったから仕方ないね。。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  


♪〜Love that's waiting for me〜Love that's waiting for you〜そこから流れて行けるような世界を見つけたい〜There will be love there〜There will be love there〜いつかは誰かのために生きていたい〜♪