28時間 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

28時間というとそんなテレビ番組や映画のタイトルにもありそうだけど、土曜日の19時から昨日の23時過ぎまで28時間休日出勤をしていた。。途中日曜日の0時から7時ぐらいは休憩を取り4時間ぐらいは会社のソファーで仮眠はした。疲れていたせいもありそれなりに熟睡は出来た。取り敢えずは深夜に呼び起こされる事は無くホッとはした。で4時過ぎに起きて軽くブログの下書きをして5時半には毎日のルーティンであるウォーキングへ。ラジオ体操は集団では開催されている場所を知らなかったのでひとりラジオ体操を。あとは意外に困ったのが…丸の内周辺はゴミやタバコのポイ捨てなどが少なくてゴミ拾いに苦戦しました。有楽町の駅前に行くとゴミだらけなんですけどね(泣)あとはこの時期特有ですが皇居周りも含めて銀杏の街路樹が多いなと。銀杏はウォーキングしていて一番嫌な樹木で特に秋になると雌の木に銀杏の実がなり、地面に落ちた実がウンコに匹敵するぐらい悪臭を漂わせていて。シューズで踏んだら最悪なので避けて歩くので必死でしたね(泣)いつも思うんだけど銀杏の木って完全に公害じゃないかなと。。別に街路樹なんて銀杏じゃなくても良いと思いますけどね。。食べる銀杏は好きでけど(苦笑)で7時から仕事をスタートしてからはあまり昼休みも無くイベントの対応を。正直なところ委託先の調整が悪いこともありイライラしましたが、予定通りに完了しました。ただ何となく10月から昨日の案件の担当になったばかりですが…ウチの会社の体制が酷かったのが露呈しましたね。大事には至らなかったけど、営業も技術セクションも考えが甘すぎるなと。昨日トラブルがあり協力会社の応援もあり事なきを得たが、関係者から話を聴くと去年の同じイベントの時からおかしいと気づいていて仮復旧したからそのまま放置していたと。。ハッキリ言って真面目に見れば異常と分かるような話。以前何だかんだと資格の事でマウントを取られたが、資格を持っていても能無しはいるなと改めて感じました。ただ一緒に対応した部下には技術的な指導と会社人としての仕事への責任感を教える事が出来たから良いかな。部下も驚くぐらいの為体ぶりでした。それ以外にも基本プレイが全く出来て居なくて迷惑しました(泣)あまりにも酷かったので23時過ぎに退勤する前に関係者に今回露呈した問題点をメールしましたが…深夜だから寝ていたのか、指摘されて反応しづらかったのか、未だ反応は有りません。28時間ご苦労様と言う反応すら出来ないような指摘メールでしたかね(笑)やはり歳のせいもあり28時間も会社にいるとかなりハード。更に色々動いたし、沢山頭を使った。委託先や協力会社は良く対応してくれたけど、身内が無能過ぎるなと。。ただ10月から来た部下が良い経験を積めた事だけはプラスだった気がします。来たばかりだけど良く頑張ったし、俺も担当になり1ヶ月だったけど何とかした。。昨日も28時間働いても残業も休日出勤も付かなくてブラックだなぁと思うけど、部下のOJTだと思えばしか無いかなぁ(笑)

今朝のウォーキングソングは、竹内まりやの「マンハッタン・キス」をセレクト。♪〜Don't disturb〜閉ざされたドアの中だけが〜私になれる場所〜ここであなたが見せる優しさに〜偽りはないけど〜どうしてこんなに寂しい〜夜明けの足音〜近づいてくると〜何もかもまるでなかったように〜シャツを着る〜愛しい背中眺めるの〜私より本当はもっと孤独な誰かが〜あなたの帰り待ってるわ〜すれ違う心の奥見透かしながら〜♪。くぅ〜。名曲ですね。確かにすれ違う心の奥を見透かしていたのかなぁ。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、曇り。予報は晴れでしたが昨夜の雨雲が残っていた感じですかね。日中は晴れて19℃まで上がるとか。あとは…昨日地元の大学時代の同級生たちからBBQをやっている写メがグループLINEに投稿されていた。休日出勤で夜中まで仕事だったからだいぶ遅くに気づいた。久々に同級生の写メを見ていたらかなりオッさんやおばちゃんになっていて…自分もこんな風に見えるのかなぁと悲しくなってしまった。やはり老化は避けられないと言うのを仲間たちの写メで痛感しました(泣)今日も朝から晩までスケジュールでパンパン(泣)代休すら取れない。。昨日は28時間勤務でヘトヘトなので…今日は早く帰りたい。。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間32分。
朝食は、475kcal。
昼食は、無し。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。


「漆黒のメモ」第3241回目は「酢もつ」です。2020年の10月に住まいの近所の焼鳥居酒屋にに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、1品目に頂いたのは「酢もつ」です。豚の胃袋に当たるガツをボイルしたものと胡瓜と玉ねぎを酢醤油で絡めた酢もつでした。臭みもなく前菜的には良い感じでした。

次に、2品目に頂いたのは 「串焼き」です。左から、ネギ間、鶏皮、豚ハツ、砂肝、カシラを2本ずつタレで頂きました。居酒屋さんなのでそれなりの串焼きでした。

この日、1杯目に頂いたのは「アサヒスーパードライ」です。お膝元だから仕方ないのかなぁ(笑)今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!

♪〜できるなら〜知り合う前の私に戻って〜置いてきた夢探したい〜いつの日か〜遠い思い出だと笑い合える〜そんな時がくるのかしら〜明日さえ手探りで 生きるふたりにも〜Till I hear you say you love me〜Don't disturb.〜♪