マナーの悪い輩は何処でも変わらない | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日は2022年から本拠地にしようと思っていたノーレート雀荘が特殊営業日だったのでランチを食べた後に午後から行って来ました。ただ昨日は「三日連続で時短難民にはならない」と決めていたので前もって行きつけを19時半ぐらいに予約しておきましたので4回ほど対戦してきました。土曜日は久々に大敗しましたが日曜日は良い感じでした。偶々だけど同卓した3人中2人は私設リーグ戦も戦っているリーグ戦メンバー。麻雀も強いけどマナーも良い。4人中3人が知り合いでも仲間うち感を出さずに他人感覚で粛々とやるのが大人ですね。ただ…運が悪い事に4人中一人は以前他店で対戦した事があるマナ悪な客で。スタートするなりイチイチ他人の所作に首を傾げたりしていて(怒)こう言う輩には麻雀で無言の報復をするしかないかなと。ただ麻雀は狙って出来る物では無いから難しいけど…虎視眈々といつか来るタイミングを待っていました。そのあとも手が少しぶつかったぐらいで「当たり屋」みたいに痛いふりをしたり。。昔嫌われていたおばちゃんも同じように麻雀中に手がぶつかった事を被害者みたいな感じで騒いでいましたが、なんか後で聞いたら問題児(おばちゃんだけど)みたいでした。手が痛いふりをしていたマナ悪の輩はそのあとアルコール消毒なんかしちゃって俺をバイ菌扱いしたみたいなので…バイ菌にバイ菌扱いされると俺も黙ってはいられないからね。そもそも麻雀牌を皆んな触れているからその消毒行為は嫌がらせに過ぎない。恐らく人間性が腐り切っているのだろう。。そのあとお店側にジャッジを求めた方が良いようなミスをしやがって(笑)勝手にやり直そうとしていたので「既にワンプレーは完了しているので勝手にリセットせずにお店の方にジャッジを依頼するべきじゃ無いでしょうかね?」と至極当たり前の事を言ってやりました。ミスは軽めに済んでリスタートしましたが、ただでさマナ悪なのにプレイに対しても潔く無いあたりは完全に終わってるなと。。それなりに良い感じのジャブをかませたんじゃないかなと。。そのあとは…用事を思い出したかのように一度抜けてまた戻って来ましたが…組合せを変えたかったんでしょうね(笑)麻雀店ではよく使われる手法ですが、俺は敵を選ばないので嫌な輩と対戦した時は切り上げて帰るようにしています。そうすれば店側も相手も嫌っている事が分かりますからね(笑)で願った通りか別の卓に案内になったマナ悪ですが、最後はやめる人などの入れ替えでまた舞い戻って来て。。最終回に麻雀でボコボコにして置きました(笑)多分あのマナ悪も俺の存在は知っていたはず。他店でもマナ悪なので俺に無視をされていたから嫌われている自覚症状はあって俺に話し掛けては来なかったのだろう。ただイチイチ所作が不快であのタイプは何処に行っても嫌われるだろうね。そんなに強くも無いしね(笑)強い人ほどマナーが良いかも知れないからね。確かに競技麻雀をしていると納得が行かない事は山ほどある。。ただツキは平均していれば4人に25%有る。皆んな自己都合でやっているのが麻雀。だからこそ勝ったら謙虚にしなきゃならない。マナー良く対戦出来ないといつかは出禁になる。。昨日の輩もまさか…前同卓した店から出禁になったから昨日の店に来ていた訳じゃ無いよね(泣笑)あの手のマナ悪は撲滅しないと店の印象が悪くなるから徹底して排除した方が良いと思いますね。そのあたりが嫌で来なくなる初心者の方、いますからね。。「あの人と一緒に対戦したい」と言う人間になりたいですね。正に「人の振り見て我が振り直せ」です。

今朝のウォーキングソングは、サザンオールスターズの「気分しだいで責めないで」をセレクト。♪〜ただひとつだけのメモリー 追いかけて見た夢〜届かないいつもながら〜会いたさメランコリー〜心がわりがしたら水に流す〜いとし恋しも そんな気分しだいで〜はっと見りゃかわいいね イナセにきめて〜泣き顔見せないね しんからさめて〜なれあいみたいになれたらいいな〜だって 乱れて翔んでる〜気分しだいで責めないで涙がでちゃう〜ひさしぶりならかまないであたりかまわず〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かにひとつだけの想い出に縛られていたかも知れない。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、曇り。昨日は昼ぐらいから曇天に変わり夜は少し小雨がバラツキました。その名残りが今朝も雲が広がっていました。ただ雲に覆われていると放射冷却が無くなったり、保温性が高まるのか気温が緩みますね。早朝は6℃で楽でした。午前中に回復して日中は10℃ぐらいになるようです。ネットを見ていたら東京の新規感染者は9,468人のようでしたね。確か前日は11,227人だったので1,795人で15%ぐらい減ったように見えるのは「マンボウ効果」なのか「土日検査者が少ない」なのか「ピークを過ぎた」のか分かりませんね。きっと誤差の範囲なんでしょうかね。昨日も街中には人が溢れていたしもう堂々とマスクしない輩も出て来ました。マジでイカれてます。オミクロンは弱毒化したかも知れないけど「普通の風邪もうつして欲しくない」からマスクはして欲しいですね。最近の凶悪犯罪は自分が死ぬ前に周りを巻き添いにする傾向があるから…コロナ感染者も同じ事考えていたら怖いね。政府や知事連中はオミクロンについて皆んなが「誰かせいにしたい」と言うのが露骨。。でも無責任なのは、政府や知事や行政だけじゃ無い。民間企業も皆んな「事なかれ主義」で同調ばかり。悪目立ちをしないように生きている悲しい人種が最近多いね。このまま権利ばかり主張される世の中だと日本は衰退して行くと思いますね。金土と時短難民でコンビニ飯になりましたので、昨日は一矢報いるために早めに遊びは切り上げて行きつけでディナーを。やっぱキレキレでした。マンボウって夜の時短のイメージばかり先行していますが朝も11時までアルコール出せないって意外に皆さん知らないみたいですね。俺も土曜日に初めて知って吹聴していますが知らない人が多いですね。恐らく11時前にアルコールを飲む文化が無いから要らない情報なんでしょうね(泣)俺は大切な情報でしたが(苦笑)逆に言うと朝からアルコール飲む人なんか少ないのだから規制かけないで欲しいけど、反対する人がいるんだろうな。時短営業になると店が密になり逆に迷惑。そう思うなら行くなと言うのがマンボウなんだろうね。飲食店を規制するなら街中の喫煙所から溢れてタバコを吸ってる輩を注意するとかマンボウ期間は喫煙所もやめるとかすれば良いのにね。取り敢えずは朝と夜のアルコールはコロナに悪いのでしょう。イカれてますね。いっその事、満員電車も停めてくれると有り難いけどね(笑)今日から新しい一週間のスタート。また暫く「時短難民」ですが孤軍奮闘で頑張ります(泣)今朝も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間11分。
朝食は、812kcal。
昼食は、885kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。


「漆黒のメモ」2946回目は「活白バイ貝刺身」です2020年の3月に住まいの近所の「廻ってそうで廻ってない」行きつけの寿司屋さんに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、1品目に頂いたのは「活白バイ貝刺身」です。寿司ネタであった白バイ貝を刺身で頂きました。身がそり返るぐらいに鮮度抜群で適度なコリコリ感と甘みが抜群でした。硬すぎず磯臭さも軽いので食べやすい貝かも知れませんね。


この日、2品目に頂いたのは「自家製海老カツ」です。寿司ネタの海老をふんだんに使った自家製の海老カツ。この店の定番のタコメンチも美味ですが負けないぐらい美味でした。

この日、一杯目に頂いたのは「琥珀エビス」です。ハーフアンドハーフのような少し贅沢なビールです。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!


♪〜気分しだいで責めないで涙がでちゃう〜ひさしぶりならかまないであたりかまわず〜♪