Vietnam | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日は緊急事態宣言が解除されて久しぶりに会社の懇親会があった。解除後もこじんまり会食はしていたけどね。昨日は若干歓迎会的な雰囲気もありましたが、有志のざっくばらんな宴でした。昨日は普段一緒に仕事をやっているチームと同じユニットの他のチームと合同だったので異動して兼務が外れて専属になって3ヶ月ぐらい経ちましたが初めてコミュニケーションを取る方々も沢山いました。。ベトナム料理店の個室だったのでいい雰囲気でしたね。ただ少し遅れて行ったら既にキリンラガービールで「練習」が始まっていて(笑)つくなり瓶ビールをお酌されそうになりましたが…メニューを見たらバーバーバーも飲み放題だったので再確認した上でバーバーバーを。飲み放題メニューに瓶ビールがあるのは良心的だなぁとは思いますが、せっかく本場のベトナム料理を食べに来たのだからバーバーバーにした方が良くないかなぁ。偶に海外のビールより日本のビールが美味いと偏見を持つ人がいますが…バーバーバーはベトナムのビールですがクセなんか無く逆にフルーティな味わいで大好きですけどね。同僚は仕事のパートナーとしては良いけど、あまり食に興味がないのが人間としての魅力が無いところですね。昨日は偶に行く好きなベトナム料理店の初めてのディナーでしたが、改めてベトナム料理は美味しいなと思いましたね。中華料理とタイ料理とインドネシア料理などの良いところをミックスしたような料理ですね。特に米文化だから米粉麺のフォーやライスペーパーを使った生春巻きは日本の家庭でも味わえる定番人気メニューですね。やはり専門店に行くと春巻きだけでも沢山種類があり、生春巻きの「ゴイクン」蒸し春巻きの「バンクン」揚げ春巻き「ネム」など。全て違った味わいでお酒が進みました。炒め物も絶妙な味わいですね。アジア料理アルアルでまた「パクチー食べられる論議」が出ていて(笑)やはり苦手派が居るみたいですね。。何故か俺にもパクチー食べられるかと言う質問が来まして。。「束で買って家で肉味噌トッピングしてモリモリ食べてます」と言い放っておきました(笑)パクチー嫌いな人がいれば全部食べてあげますから(笑)でも誰でも苦手な物はありますから仕方ないけど…アジア料理を食べに来てパクチーはNGと言うのは微妙ですね。パクチー嫌だから行かないぐらいが潔いのではないでしょうか(笑)そんな感じで未だオフィシャルには出来ないけど「有志」と言うスタイルの歓迎懇親会でしたが、会社の飲み会の割りには、大好きなベトナム料理とバーバーバーを堪能出来たので「食いしん坊」の俺としては嬉しい晩餐でした(笑)あとは同僚が「コロナが明けたら皆んなで飲みたいと思っていた」と言いながらモエ・エ・シャンドンのマグナムを振る舞っていたけど…あのマグナムってどこから来たのかな。。まさか自腹の持ち込みか。。聴いて見なきゃ(笑)

今朝のウォーキングソングは、米米クラブの「君がいるだけで」をセレクト。♪〜裏切りの鏡に映しだされた〜笑顔につられて流された日々〜はかないものへの憧れだけで〜すぐ目の前にあることを忘れてた〜なぜにもっと〜素直になれなかったのだろう〜君にまで〜wow wow True Heart〜たとえば〜君がいるだけで〜心が強くなれること〜何より大切なものを〜気付かせてくれたね〜♪。くぅ〜。名曲ですね。なぜにもっと素直になれなかったのだろうね。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、晴れ。今朝も綺麗な青空が広がっていました。早朝は10℃スタートで日中は19℃と比較的落ち着いた一日になりそうです。今朝はウォーキング前に洗濯機を回して効率良く洗濯を。昨日は会社の懇親会でしたが…あまり後遺症はありません(笑)ネットを見ていたら沖縄も新規感染者が0人となり警戒レベルが2になるようですね。来年の夏は…沖縄に行けるかなぁ。。北海道も少し落ち着いたみたいで良かったですね。未だ韓国は収束していないみたいだけど「民度」が違うからでしょうかね。ありもしない事で他国の金をせびったり、領土を侵犯するような国とは付き合わずに断交するべきだと俺は思いますけどね。。今日はAMに打合せや会議や対外的なスケジュールが無いので在宅勤務で山積しているのデスクワークを片付けたいと思います。PMは…スケジュールがパンパンなので出勤します。早いもので今日は金曜日。ラストスパートで頑張りますぅ。。今朝も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。

朝のウォーキングは、1時間17分。
朝食は、880kcal。
昼食は、952kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。


「漆黒のメモ」2880回目は「クリームチーズの西京漬けです。2020年の1月に住まいの近所のアジアンビールを沢山扱う居酒屋さんへ伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、 1品目に頂いたのは「クリームチーズの西京漬けです。クリームチーズを味噌漬けにするのはよくありますね。今回頂いた味噌漬けは西京味噌なので仕上がりは少し甘めでした。添えられたわさび漬けをトッピングして頂くと味が締まりますね。

次に、2品目に頂いたのは「ウドのキムチ」です。新鮮なウドを千切りにしてキムチにした物。大根より水分も無くウド特有の風味もありいい感じでした

この日、1杯目に頂いたのは、インドネシア共和国バリ島の「バリハイ」です。バリ島NO.1ビール。スッキリ爽やかなビールですね。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!


♪〜なぜにもっと〜素直になれなかったのだろう〜君にまで〜wow wow True Heart〜たとえば〜君がいるだけで〜心が強くなれること〜何より大切なものを〜気付かせてくれたね〜♪