水道橋 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

東京に住み出して5年が過ぎましたが住まいの最寄駅の路線に水道橋駅があり電車でも直ぐだしウォーキングで行っても5km弱なので片道1時間もあれば着くぐらい近いのですが以前は総武線に乗って夜通過すると人の乗り降りがかなり多いイメージがある駅でやはりジャイアンツのホームである東京ドームがあるのでナイター観戦者の乗り降りが多かったですね。現に俺も何度かそんな感じになった事がありましたけどね。あとは週末などはデーゲームなどもあり日中から乗り降りが激しい感じもありましたね。あとは東京ドームは野球がない時は色んなイベントも開催されていて中でも乗り降りが多くなるのはアーティストのLIVEの日だったりします。やたら女性ばかり乗ってきたりする時は野球じゃなくて人気アーティストなんだろうなと思いタオルやグッズを見ると嵐のLIVEだったんだと判明したりします。そんな乗り降りの激しい水道橋駅ですが去年年末ぐらいから通勤ルートが変わり毎日水道橋を通過して通勤する事になったんだけど気づけばコロナウイルス対策影響で水道橋駅の乗り降りがやたら少なくなった事に気づきましたね。東京ドーム意外にもオフィスへの通勤や地下鉄との乗り換えで使う人もいるのでしょうがやはり水道橋は野球やイベントのイメージが強いから閑散としたホームが寂しく感じましたね。でもニュースでプロ野球が開幕するのを聴きいつかまた水道橋駅が賑やかになるのかなと思うと電車が混むのは嫌だけどコロナウイルスも収束に向かってるんだなと言う感じになりましたね。東京ドームは何度か行った事があるけど空気で膨らませているのでそれなり換気は良さそうですね(笑)無観客試合から段階的に動員数を増やすのかも知れませんがいつの日か50000人の満員御礼の日が戻って来るのかなぁ。もう超満員と言うスタイルは取らないのかなぁ。またいつか東京ドームで野球観戦したいな。。意外に近くにあるのに行かなかったりするけど…行けなくなると人間って不思議な事に行きたくなったりするんだよね(苦笑)恋愛と同じで追いかけられるより追いかけたいのかなぁ。。追いかけられたことないけどね(笑)


今朝のウォーキングソングは、ゆずの「サヨナラバス」をセレクト。♪〜予定時刻は6時〜あとわずかで僕らは別々の道〜君は僕の少し後ろ涙ぐんで下を向いて歩く〜やるせない想いだけで石ころ蹴飛ばしてみても〜いつからなんだろう互いに素直になれぬまま〜大切に想うほど大事な事が言えなくなって〜サヨナラバスはもうすぐ君を迎えに来て〜僕の知る事の出来ない明日へ〜君を連れ去って行く〜サヨナラバスよどうか来ないでくれないか〜やっぱり君が好きなんだ〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。片想いばかりの俺はサヨナラバスを見送ってばかりだったなぁ。。


今朝の天気は、曇り。昨日までの好天はストップになりました。早朝は気温が20℃で普段通りですが、日中は27℃ぐらいで暑さは一旦落ち着いた感じですね。残念ながら空は灰色一色に逆戻りですがそのギャップで紫陽花が鮮やかに見えました(笑)昨日は水曜日でノー残業デーだったのに22時前まで残業になってしまいました(泣)仕事だから仕方ないのだけれど昨日の午後に回覧された書類が昨日中のチェックってしんどいね(泣)昨日はスーパーに立ち寄ってみたけど…時間が遅すぎて品物が少なくなっていました(泣)なのでパイナップルと今朝の朝ごはんだけ買って来ました。で最寄駅に着いたら22時過過ぎていたので行きつけは殆どラストオーダーを終え閉店準備をしていて(泣)で偶に行く串揚げチェーンは入れたので軽く一杯飲みながら晩酌を。昨日印象的だったのが…串揚げ屋さんってソース壺があって串揚げを「二度漬け禁止」として継ぎ足し継ぎ足しで使っているけどコロナウイルスの影響でソース壺を廃止してソースを掛けて食べるスタイルにしていて。。俺は正直違和感はないけど…関西圏の方は違和感あるんだろうね。実際に関西もソース壺方式は廃止したのかなぁ。「二度漬け禁止」自体が対策になっている感じがしますが蓋が開いたソース壺に飛沫する可能性があると言う事なんでしょうね。結局昨日は23時過ぎにマンションについて0時前には爆睡を。早いもので今日は木曜日。今日も色々ありそうですが気合いで乗り切りましょ。今朝も毎日のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。
朝のウォーキングは、1時間17分。
朝食は、1009kcal。
昼食は、1004kcal。
夕食は、外食につき計測不能1500kcal。


「漆黒のメモ」第2361回目は「刺し盛り」です。昨日に引き続き、去年の5月の初旬に渋谷の行きつけの和食の名店「U」に伺った際に頂いたお薦めコースからのUPです。
この日、2品目に頂いたのは「刺し盛り」です。盛合せ内容は「ボタンエビ」「カツオ」「大トロ」「真鯛」「小肌」の5点盛りでした。鮮度が良いもの、仕事をしたもの、熟成させたもの全てが味わえる一皿でした。

この日、2種類目に頂いた日本酒は、神奈川県泉橋酒造の「いずみ橋 純米 黒ラベル」燗酒です。あらばしりと責めのブレンドと言うやつですね。こちらも素晴らしい銘酒でし。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!


♪〜サヨナラバスはもうすぐ君を迎えに来て〜僕の知る事の出来ない明日へ〜君を連れ去って行く〜サヨナラバスよどうか来ないでくれないか〜やっぱり君が好きなんだ〜♪