帰って来た?! | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

ウルトラマンシリーズには「帰って来たウルトラマン」というウルトラセブンの後に放映されたものがあり、昔は「新マン」と言われていたけど…最近は名前がついて「ウルトラマンジャック」と呼ばれてるんだよね。俺の時代はジャックとは言ってなかった筈だね。で大分話が脱線しましたが…昨日またいつものように残業になり疲弊した身体で久しぶりに行きつけの焼き鳥居酒屋へ行って…いつものように「エビスビール大ジョッキ泡なし」をオーダーして新商品の「鶏鍋」をオーダーしたらなんか奥の方から見た事があるフォルムの店員が現れて。。誰かと思ったら先日異動になった元店長で。ヘルプかなにかで来ていたのかなぁと思いつつも何故か嬉しくて。で軽く話しをしたら…どうも社内的に色々あったらしく。。結局は古巣に戻って来てくれたみたいでした。正直、店長の立場にしてみれば、出世の路線だったらしく微妙だったのかもしれないけど、俺の内心としては帰って来てくれて嬉しかったし…アルバイトのナツキもコッソリと嬉しかったと言ってましたね。で店長に直接「店長の想いもあるだろうけど、客としては嬉しい」と言ったら「他のお客さんからも言われるんですよね」と言っていました。きっと内心は複雑なのかも知れないけど、俺と一緒で出世欲はあまりないタイプだからある意味共感出来たし…会社の評価も大切なんだろうけど、人間生きていく上や人生観は、仕事じゃなくどれだけ大切な人と想い出を残せるかだと俺は信じている。金も名声も死んだら終わり。であれば庶民の俺でも大好きな仲間や心を許せる知り合いと有意義な時間を過ごしたいと思うし…仲間や知り合いは、金では買えない尊い物だからね。金持ちは金持ち同士の付き合い方があるだろうし、それはセレブの素晴らしい世界だと思うけど、俺の仲間は金や地位には拘らない仲間だから楽しいよね。だから店長に想って欲しいのは、「色々あったけど、あなたの存在を待っている人がいて、それが人生の財産」だと言う事。俺みたいなサラリーマン風情がかっこつけるなと思われかも知れないけど、そんな生き方をして来た結果、素晴らしい仲間と出逢えたからね(笑)正直最近店長が変わり徐々に通う回数が減っていたけど…また通いたくなる気持ちになりましたね。結局、仕事でも何でも…最後は「人」だと俺は思います。。


今朝のウォーキングソングは、福山雅治の「東京にもあったんだ」をセレクト。♪〜お願いだ涙は隠さないでくれ〜お願いだ心は失くさないでくれ〜ありがとう一緒に泣いてくれた〜君はね青春のゴールだったよ〜ねぇわかってたんだよ〜わかってたんだよ〜わかってるんだよ〜東京にもあったんだ〜こんな綺麗な夜明けが〜嬉しいな君は元気かな〜♪。くぅ〜。名曲ですね。地元を離れてはや3年8ヶ月。東京になれたのかなれていないのか。。片想いばかりの俺も最近は仕事一辺倒になっていて恋の話すらないね。いつか東京にもあったんだと言える恋に出逢いたい。。君は…元気かなぁ。。


今朝の天気は、曇り。今朝も昨日から引き続き灰色一色の空でした。気温も昨日と変わらず10℃程度で一日推移するようです。明日からは暫く晴れるようですが、明日から最低気温が3℃ぐらいになるようで…本格的な寒さを迎える感じですね。でも良く考えたらもう12月ですからね(苦笑)昨日も結局残業になりましたが最近は当たり前のように残業していることに気づきます。プロジェクトの完成まであと残すところ2ヶ月。実稼働は1ヶ月弱になるから正にラストスパートですね。今週もあと二日気合いで乗り切りましょ。。
朝のウォーキングは、1時間18分。
朝食は、569kcal。
昼食は、704kcal。
夕食は、外食につき計測不能1500kcal。



漆黒のメモ」第2158回目は「茹でワンタン」です。去年の12月下旬に今のプロジェクトの打合せのあとに立ち寄ったワンタン麺の名店「K」に立ち寄った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。
この日、1品目に頂いたのは「茹でワンタン」です。よくラーメン屋さんで飲む時は、餃子になりがちですが…この店はワンタンが売りなので茹でワンタンを肴で飲む事に。焼き餃子などとは違って口当たりが良くていい感じでした。ひと噛みすると肉汁が溢れて来てジューシーでした。やっぱり看板メニューだけありますね。
この日、2種類目に頂いたのは「牡蠣の醤油炒め」です。旬の牡蠣を衣をつけて揚げてコーティングした後に醤油炒めにしたもの。ふわふわの仕上がりの大粒の牡蠣からはエキスが溢れて出てきて堪らない仕上がりになっていました。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!


♪〜東京にもあったんだ〜こんな綺麗な夜明けが〜嬉しいな君は元気かな〜♪


ウォーキング6年間無休記録まで…countdown「2」です。