休み返上 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日は金曜日の夜更かしの後遺症は残ってはいなかったけど…かなり疲労困憊しました(泣)昨日はそもそも、買い物をする予定だったのでウォーキングを延長して隣街までウォーキングを。途中で行きつけのお粥専門店でのんびりと朝飯を食べても、10時開店の店にはまだまだ早い感じだったので、9時半から上映の「ターミネーター ニューフェイト」を観ましたが…これまでのシリーズ以上にターミネーターの不死身具合を知りました(苦笑)確かにT2の続編とは言えシュワルツェネッガーの使い方も微妙かなぁ。。主役のマッケンジー・デイビスは「ブレードランナー2049」の時からいいなぁと思っていましたが、体格は全く違うけど、俺の青春時代にいた、メアリー・スチュアート・マスターソンのショートカットでボーイッシュな面影があって好きになりそうでした。でも好みになるけど話し的には…「ターミネーター4」が好きかなぁ。。サム・ワーシントン好きと言うのもあるんだけどね(笑)でこれ以上話すとネタバレになるのでターミネーターの話しはこのぐらいにして、今日の本題に入ると。。11/30のウォーキング6年間無休記録に向けて、セレルフ卓上カレンダーの第6弾の準備を忙しい中で粛々と準備していたんだけど、カレンダーを依頼している地元の親友とは原稿まではLINEでやり取りをしていてほぼ完成していたんだけど…肝心のカレンダーの置き台を準備していなくて(泣)去年も置き台は地元の親友も集めるのに苦労していて…去年は俺が隣街で見つけてごっそりゲットして事なきを得たので今年も去年のイメージで高を括っていたら。。なんと去年大量にあった筈なのに今年は…2個しかゲットできず。。正直マジで焦りましたね。地元の親友から12個は見つけてゲットしたとのLINEはあったけど…あと70個ぐらい不足していて(泣)で地元の親友も信じられない的なLINEをくれて…俺もかなりの焦燥感の中、裏切られた隣街の錦糸町からネット検索でヒットした始めて降りる鐘ヶ淵駅と言う街の店まで行ったけど…扱って無くて(泣)そのあとは…南千住から亀有と言うルートで回るしかないかなぁとググりながら移動を。途中で雨降りの最悪なコンディションと疲れで、何か別な置き台は無いかなとネガティブな考えが湧いて来ていたんだけど…南千住のショッピングモールで、奇跡的に59個ゲットする事が出来まして(泣)地元の親友が14個集めてくれていたから、俺が2個と59個ゲットしたので61個。南千住の時点で地元と合わせて75個揃える事が出来て先ずはホッとしました(泣笑)残りは最低でも5個、余裕を見たら10個欲しいところで、11月中に80個目指して連絡を取り合う事にしました。来年こそは、事前に取り寄せしてみようと思いましたね(苦笑)


今朝のウォーキングソングは、福山雅治の「Squall」をセレクト。♪〜さっきまでの通り雨が嘘みたいに綺麗な空〜あんな風に微笑むから〜いつのまにか寂しくなるよ〜ちょっと大きなあなたのシャツ〜通した袖をつまんでみた今〜私恋をしている〜哀しいくらい〜もう隠せないこの切なさは〜もっと一緒にいたい〜ふたりでいたい〜叶えて欲しい夏の憧れ〜探してたあなただけ〜♪。くぅ〜。名曲ですね。片想いばかりの俺はいつも一途な恋ばかりしていたな。。もっと一緒にいたかった。。


今朝の天気は、雨。金曜日から降り出した雨は今朝までずっと降り続いていましたが、正に秋の長雨と言う感じですかね。気温はこの数日よりはかなり暖かくなり日中は天気も回復して昨日から7℃も上がり20℃になるみたですね。昨日は朝から晩まで雨の中ずっと出掛けていて疲れましたが…よく考えてみたら早朝にヘルシーなお粥を食べたあと買い物で都内を移動して…少し遅めのランチを南千住のラーメン屋さんで食べて…夕方遅くに秋葉原のサークルに顔を出した際に待ち時間が1時間ぐらいあったので一旦抜けて麺屋武蔵で早め夜飯として11月の限定ラーメンを。そのあと秋葉原で帰り住まいの最寄駅の近くの行きつけの中華屋さんでラーメンを食べて帰りました。で良く考えたら昨日はラーメンを3杯食べたなと。。一応俺は食間を空けて頂きましたし、ジャンルの違うラーメンだったからまだ行けたけど、テレビの食レポで撮影する人は一日何食ぐらい食べるんだろなと。俺は今回初めて一日三食ラーメンを食べたけど…元々ラーメン好きだからもう一食ぐらいは行けたかなぁ(笑)でもあまりギトギトのラーメンじゃなかったからかもね。明日からまた厳しい日々が続いて行くので…今日は貴重な休みを大切に使いたいですね。先ずは朝のルーティンを済ませてマッタリしてから考えよう(笑)
朝のウォーキングは、2時間05分。
朝食は、869kcal。朝ビール付。
昼食は、910kcal。
夕食は、外食につき計測不能1500kcal。


漆黒のメモ」第2154回目は「あての盛合せです。昨日に引き続き、去年の12月中旬に地元に帰省した際に行きつけの比内地鶏の名店「Y」に伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。
この日、3品目に頂いたのは、お任せのあての盛合せです。この日の盛合せは、鯖の仲間である「須磨鰹のずけ」を和がらしで頂くものと山椒の香りがきいた「イカの山椒幽庵焼き」と「たたみ白魚」の三点盛りでした。たたみ白魚はたたみ鰯より食べ応えがありましたね。たたみ鰯よりアッサリとして上品な感じでした。この3種類をつまみながらの日本酒は最高でしたね。

この日、2種類目に頂いた日本酒は、青森県鳩正宗酒造の「鳩正宗 八甲田おろし 純米大吟醸」です。こちらも素晴らしい銘酒でした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!


♪〜私恋をしている〜哀しいくらい〜もう隠せないこの切なさは〜もっと一緒にいたい〜ふたりでいたい〜叶えて欲しい夏の憧れ〜探してたあなただけ〜♪。


ウォーキング6年間無休記録まで…countdown「6」です。