漆黒のカレンダーⅥの準備 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

す毎日仕事に追われていて、プライベートの事に段々と気が回らなくなっている自分がいる(泣)顕著な例で言えば…郵便受けを見る頻度が激減したのと…電気料金とガス料金が毎月安かったけど、とうとう水道料金まで安くなってきたなと(泣)確かに自炊する事がほとんどなくなって…基本シャワーと洗濯とトイレぐらいしか水を使わなくなったのもあるね。あとは、マンションでゴミが発生しなくなりましたね。なので…マンションに帰ってしていると言えば…シャワーを浴びることと…寝ることと…洗濯をすることと…朝のルーティンをこなすぐらいで(泣)あとは…自分のブログやFacebookを投稿するのが精一杯で、Facebookの投稿自体を中々見れなくて。。大体夜に見る感じになってきたなと。でそんな生活をしていたら11月も18日になり今月も残り2週間になり…仕事の焦りばかり感じていたけど…実はプライベートでは11/30で、毎朝続けているウォーキングが、6年間無休記録を更新する予定で。。これまでも年末は何かと忙しい中で、一年間ウォーキングを休まなかったご褒美に、朝のウォーキングの時に撮った写真をメインに12枚に絞り込んだ写真で親友が毎年卓上カレンダーを作ってくれていて。。毎年の流れでは製作期間の都合もあり未だ記録を更新する前に卓上カレンダーの構成は始めていましたが…今年はスッカリ抜けていて先週末ぐらいに親友に写真データを送り、親友からカレンダーのデザインの返信が来ていて週末に修正を依頼しました(笑)そんな感じで…多忙な仕事に追われてスッカリ忘れていましたが今年も「漆黒のカレンダーⅥ」の準備はどうにか出来ました(苦笑)でもあくまでもカレンダーのデータが出来ただけで、11/30までの残り2週間に一度でも休んだら…「漆黒のカレンダーⅥ」は製作出来ないから、楽しみにしてくれている仲間や知り合いのためにも頑張らなきゃね。。でも6年間も毎朝ウォーキングしているとある意味日課になりそうだけど…意外にもやめたいと思う日もあるんだよね(苦笑)朝まで飲んだ時や…プロジェクトに参加している今とかね(泣笑)11/20からCOUNTDOWNを始めようと思うけど…今が一番しんどい時期だからこんなツライ時期に成し遂げたらきっと何かが見えて来るかな(笑)そういえば…行きつけの焼き鳥居酒屋のアルバイトの男子の彼女が飲みに来ていた時に偶々隣り合わせになり、酒飲み話に「漆黒のカレンダーⅥ」の話をしたら…昨日アルバイトの彼氏から「彼女が、漆黒のカレンダーをマジで欲しいと言ってました」と(笑)今年は…一部増やさなきゃいけないかなぁ(笑)


今朝のウォーキングソングは、福山雅治の「IT'S ONLY LOVE」をセレクト。♪〜恋人には戻れない〜僕は僕のものになって〜好きな君を見てる〜週末は特別じゃなく気ままな時感じてる〜きっと自由なんだ〜何故だろう揺れる想い〜風に誘われ海に来たのさ〜愛だけは〜忘れたはずさ〜君のこと〜忘れたいよ〜どうしてさまたひとつ波が想い出さらって〜あふれる涙は〜IT'S ONLY LOVE〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。。確かに片想いの末切り捨てられてばかりの俺は、忘れればいい恋をいつまでも引きずってたりするんだよね。。一途って時にツライね(苦笑)


今朝の天気は、曇り。昨日の深夜から雨が降りだしましたが、今朝方は上がってくれていました。今朝は曇っていたせいか気温は昨日より3℃ほど高い感じでした。雲に包まれて放射冷却が少なかったのかな。昨日は、会社の出張インフルエンザ予防接種の日でコミニュケーションスペースに特設会場を使って社員向けに予防接種を開催していましたが…ちょうど会議が入ってしまい。。中抜けして予防接種を(笑)すると…一緒の会議に出ていた同僚も中抜けして来ていました(笑)インフルエンザの予防接種をした日にやってはいけない事があるのかは把握してなかったけど…過度な残業と…晩酌はしちゃったね(苦笑)今朝目覚めて違和感は無いから特にNGな事はしなかったんだろうね(笑)昨日は早出して更に残業したけど、夕方に同僚が届けてくれたお土産を頂きながら頑張れました(笑)ツライ事ばかりだけど…俺のことを少しでも気にかけてくれている人が世の中に居ると思えただけで頑張れますね。
朝のウォーキングは、1時間15分。
朝食は、682kcal。
昼食は、793kcal。
夕食は、外食につき計測不能1500kcal。


漆黒のメモ」第2149回目は「炒麺(台湾風焼きそば)です。昨日に引き続き、去年の12月中旬に行きつけの浜松町の台湾料理の名店「S」に伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。
この日、9品目に頂いたのは「炒麺(台湾風焼きそば)」です。太麺を使って野菜たっぷりの焼きぞばでした。焼きビーフンで酒を飲むのが好きな俺としては、締めにオーダーしましたが、炒麺を肴にまた飲み直しをしてしまいました(笑)

次に、10品目に頂いたのがデザートから「愛玉子(台湾特産木の実のゼリー)」です。知らなかったんだけど、愛玉子は台湾のオリジナルのデザートだったんですね。やはりただのフルーツゼリーとは違って深みがあるゼリーでした。中華は杏仁豆腐で締めるイメージが強いですが愛玉子も杏仁豆腐に負けないぐらい素晴らしいデザートでした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!


♪〜愛だけは〜忘れたはずさ〜君のこと〜忘れたいよ〜どうしてさまたひとつ波が想い出さらって〜あふれる涙は〜IT'S ONLY LOVE〜♪