続・突然の訪問者 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

先日ウォーキングをしながら、FIELD OF VIEWの「突然」を聴いていたけど…世の中には突然と言う事が続くことがあるなと。。仕事などは突然と言うのは当たり前だけど、プライベートで似たようなことが突然続くのも不思議だなぁと(笑)で先日の日曜に地元の仲間夫婦の嫁さんから突然LINEが来て旦那さんの用事が住むまで楽しい昼飲みをしたばかりでしたが…昨日、残業をしていたら、地元の仲間からMessengerが届き、昨日は俺の住まいの近くにホテルを取っていて夜予定していた取引先が急遽都合が悪くなり、独りになったと言う事で、近所にいい店が無いかとの相談でした。前回帰省した時は、連絡をくれた仲間の奥さんとはあったんだけど、旦那さんのKちゃんとは会えなかったし、久々だったのもあり…正直、昨日はクタクタで早く帰りたかったのもあり、せっかく地元から出張で来ていた仲間にいい店を紹介したくて昨日は20時には合流する流れにしました。1時間ぐらい待たせてしまいましたね(泣)で昨日はKちゃんが寿司がいいと言うので、日曜に引き続き行きつけの寿司屋さんで飲む事に。昨日も安くて美味しい肴と寿司を堪能出来ました。でKちゃんも俺もかなり腹一杯ではあったんだけど…年間200食ラーメンを食すと言うKちゃんを行きつけの人気つけ麺屋さんにアテンドしたくて、二人で締めのつけ麺を食べに行きました。流石に昨日は小サイズにしましたが、二人の満腹感は最高潮に達してしまいました(苦笑)でも不思議だなぁと思ったのが、日曜といい昨日火曜といい共通の地元の仲間が突然連絡をくれたこと。偶々タイミングが近かっただけなんだけど…どちらも当日の直前に連絡をくれたことが面白い巡り合わせだなと。東京都内にいる友達なら分かるけど、普段は地元に住んでいる仲間からの突然の連絡だから少しサプライズ感があるよね(笑)でも仲間たちが、東京に行って暇だったら俺に連絡してみようと思ってくれているのが嬉しくて。。やっぱり仲間たちの頭の片隅に居るんだなと思う有り難いね。昨日もKちゃんからは「仕事が忙しそうなのにすみません」と言われたけど、昨日Kちゃんと楽しい酒を飲んで、普段より早く眠れたことは俺にとってもいいリフレッシュになったし普段より2時間ぐらい早く帰った分は、また今週どこかで取り返せばいい事。。昨日も凄く嫌な気持ちで残業をしていたから日曜に引き続き…「突然」ではあったけど、Kちゃんには逆に感謝しています。。今度は地元で行きつけの焼肉屋さんをアテンドしてくれるみたいで、帰省の楽しみが増えました(笑笑)


今朝のウォーキングソングは、爆風スランプの「リゾ・ラバ」をセレクト。♪〜南風に誘われて〜浜辺で君と出逢った〜えぐるような水着に恋に落ちた〜十字星の岩陰でコクのあるキスのうえ〜切れも良くて気持ちいい人魚姫〜素敵こんなの初めてよ〜もうと離さない二度と〜独りにしないで何てこと〜全部嘘さ そんなもんさ 夏の恋はまぼろし〜嘘じゃないさ うぶじゃないさ 夏の女はまやかし〜季節変わりは ちょっとね 身悶える〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに片想いの末に切り捨てられてばかりの俺はきっと全部嘘のまぼろしを見ていたんだろうね。。


今朝の天気は、曇り。予報では今日は一日曇りのようであまり気温は上がらないみたいですね。でも雨は降らないようですので出勤前に洗濯物を干して来ました。昨日も色々あり早めに寝たのですが、明け方目が覚めてしまうと仕事の事が頭をよぎりなかなか二度寝出来なくなるけど…それで寝れないと一日持たないから…目をつぶって身体は横たえています。。いつの日かこんなストレスが無い生活に戻りたいなぁ。今日もしんどいけど、昨日仲間のお陰でリフレッシュ出来たから気持ちを切り替えて頑張ろう(笑)
朝のウォーキングは、1時間15分。
朝食は、504kcal。
昼食は、910kcal。
夕食は、外食につき計測不能1500kcal。


漆黒のメモ」第2143回目は「鯛の南蛮漬けです。昨日に引き続き、去年の12月中旬に行きつけの門前仲町のおばんざいの名店「O」に伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。
この日、2品目に頂いたのは「鯛の南蛮漬け」です。南蛮漬けと言うと、イワシや豆アジやサンマなどの光り物のイメージが強いですが、今回は少し贅沢な鯛の南蛮漬けでした。鯛はやはり魚の王様的なところがあり、何をして食べても美味しい魚ですね。今回頂いた南蛮漬けも鯛の身の旨味が生きる料理でした。

この日、3品目に頂いたのが「焼き白子」です。旬の真鱈の白子を焼いたもので、鮮度抜群なのでミディアムレアで頂けましたが、クリーミーで濃厚な味わいが素晴らしいですね。やはりこの手の肴は日本酒が欲しくなりますね。
この日、2種類目に頂いた日本酒は、滋賀県喜多酒造の「喜楽長 特別純米 あらばしり」です。こちらも素晴らしい銘酒でした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!
 

♪〜全部嘘さ そんなもんさ 夏の恋はまぼろし〜嘘じゃないさ うぶじゃないさ 夏の女はまやかし〜季節変わりは ちょっとね 身悶える〜♪