突然の来訪者 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日は日曜だったので朝のウォーキングは少し長めにして帰り足で行きつけのスーパーに立ち寄って朝飯の食材をゲットしてマンションで朝飯と朝ビールを頂き、洗濯物を干したあとベッドでゴロゴロしていたら、LINEの着信音で目が覚めて、秋葉原のサークルか地元のサークルの案内LINEだろうなと思いiPhoneを見てみたら…地元の仲間夫婦のRちゃんからで…ランチでもしないか?と言う内容で。。でよく考えたらランチのお誘いと言う事は…東京に出て来てるのかなぁと思いLINEを返したら、月曜に東京で仕事があるから前乗りしたらしく、一緒に上京していた共通の仲間である旦那さんは友人の結婚式に出席していたようで、嫁さんのRちゃんが結婚式の最中、旦那さんが居ないから連絡をくれたと言う流れらしく(笑)LINEをくれた時は秋葉原にいると言うので…俺も速やかにシャワー浴びて身支度をして待ち合わせ場所の駅までダッシュしました。で昨日は俺の最寄駅付近を探訪する事にして、先ずは旦那さんを一度連れて行った事がある行きつけの寿司屋さんへ。昨日も昼からビールを3杯ずつぐらい飲みながら、旨い肴と寿司を頂けました。でそのあとどうするのか聴いてみたら、旦那さんは夕方まで結婚式だろうから時間はたっぷりあるというので、駅の周辺のよく行く安いチェーン店を梯子酒する事に(笑)2軒目はいつも良くしてくれる焼鳥のチェーン店へ。店長がランチタイムから出勤していて、カボスサワーでリセットをしました(笑)で2軒目は軽く済ませて、3軒目に移動を。。3軒目は昼からやっている焼きトンと黒おでんのチェーン店へ。黒おでんを肴に抹茶ハイでリセットを(笑)でそのあと4軒目は…これまた昼飲みが出来る串揚げチェーン店へ。流石に串揚げはもういらなかったので…どて焼き肴にトマトサワーでリセットを。で次はどうする…と言う話になり。。ここまでくるとほぼ悪ふざけ的なところもあったけど、5軒目は餃子チェーン店へ。焼きたて熱々の焼き餃子を肴に瓶ビールでリセットを(笑)で時刻も夕方になって来たので、時間はかかるけど乗り換えが少なくて済む京浜東北線に乗るために秋葉原まで見送りました。俺はそのあと秋葉原のサークルに顔を出しましたけどね(笑)昨日は1軒目の寿司屋さん以外はチェーン店ばかりでしたが、それなりに旨くて安す飲みが出来たかなと(笑)5軒ほど梯子酒をしたけど、一万円は使ってないと思いましたね(笑)昨日はそんな感じで仲間が上京していて何の前触れもなく連絡が来て急遽昼飲みになりましたが、価値観の合う仲間と飲む酒はやはり楽しかったね。本当なら旦那さんも一緒に三人で悪ふざけをしたかったなぁ(笑笑)


今朝のウォーキングソングは、爆風スランプの「涙2」をセレクト。♪〜やがて二人をちぎる別れくちびるには風〜そして潤む君の瞳に愛の意味を知る〜けれど二人別れる定め胸を刺す氷雨〜淀む僕の気持ちをおいて君は去った〜何度もキスして幾度も憎んでた〜今は涙 涙 流れて行け〜風の中にいつかきこえる〜君の声が僕を励ましてくれる〜いつか強く強くなるのだから〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。片想いばかりの俺は悲しい別ればかりだったなと。。いつの日か強くなれるかなぁ。


今朝の天気は、雨。暫く秋晴れの好天に恵まれていましたが久しぶりに早朝から本降りでした。風もそれなりあったので少し肌寒く感じたし雨の雫が冷たい時期になりました(泣)でもウォーキングが終わってマンションに着いた頃にはこの雨も上がり、昼ぐらいからは天気が回復していくみたいで良かったです。今週は今のところ日曜まで雨は降らないみたいなのである意味今朝の雨はめぐみの雨かも知れませんね。でも…出来ればウォーキングの時間は外して欲しかったなぁ。。今日から新しい一週間がスタートしますが、今週も会社に足が向かないぐらい予定がパンパンで(泣)でも泣いても笑ってもあと2.5ヶ月でプロジェクトも完成。1月は殆ど仕事にならないと思うので、11月が踏ん張り時だと思っています。やる事が沢山あって気ばかり焦りますが、ひとつひとつタスクをこなすしかないね。昨日も仲間からパワーを貰えたから、また東京でひとり、頑張ろうと思います。
朝のウォーキングは、1時間05分。
朝食は、522kcal。
昼食は、964kcal。
夕食は、外食につき計測不能1500kcal。


漆黒のメモ」第2141回目は「活貝刺し盛合せです。去年の12月中旬に忘年会の二次会で伺った貝の専門店「K」に梯子酒で伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。
この日、一品目に頂いたのは「活貝刺し盛合せ」です。鮮度が命の活貝ですが、オーダーしてから殻を外して捌いてくれるので、反り返るぐらい生きがいい感じでした。「赤貝」は独自の香りがありますが好きな人には堪らない味わいで特にヒモの部分が絶品ですね。もうひとつは「北寄貝」でこちらは甘みが強い貝ですね。もうひとつは「つぶ貝」でコリコリとした食感はやはり活貝じゃないと味わえないですね。この店は刺身を燻製醤油で食べさせますがスモーク度合いもいい感じでした。

次に、二品目に頂いたのが「活貝のソテー」です。この店の看板メニューでもあるソテーですがこちらは、あさり、小ハマグリ、ムール貝を使っていて味も何パターンか選べましたが、この日は「焦がしバター」にしました。貝は加熱すると旨味や甘味が増すので素晴らしい味わいになっていました。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!
 

♪〜今は涙 涙 流れて行け〜風の中にいつかきこえる〜君の声が僕を励ましてくれる〜いつか強く強くなるのだから〜♪