トラウマ | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

ひとつぐらい前に客先のビルに打合せに行った時にエレベーターホールに降り立ち受付に向かおうとしたら、エレベーターホールの床が抜けた事があった。。床はOAフロアになっていて10cmぐらい床上げがされて配線などを通せるスタイルとなっていてそのOAフロアが割れたのか脚が折れたのかは分からないけど俺が歩いたときに、バッきっと沈み驚きました。でその時は驚きが先行していたのですが、2日後ぐらいから右腰が痛み出し暫く痛かったですね。事故にあった時に、簡単に示談しない方がいいと言う感覚を改めて感じましたね。でも目に見えて穴があるとか…危なそうだなぁと言うのがわかればいいけど、表面上はカーペットが敷いてあるから予測不能なので、正に小さな落とし穴にハマった感じでした。そう考えると落とし穴って意外と危険なような気がしますね。良い子の皆さんも注意しましょう。もう落とし穴作ったりしないか(笑)で先週また同じ客先に出向く事があり、日々色んな会議や色んな場所で打合せをしたり、色んな客先に伺っているし、腰の痛みも回復していたからすっかり頭から抜けていたんだけど、エレベーターでのぼり客先のフロアで降りた瞬間に…前回床が抜けた場所だと言うのが記憶に刷り込まれていて、受付までの2、3メートルでまた床が抜けてるんじゃないかとトラウマのような不安がよぎりましたね。やはり驚きと痛みを体験した上に目で見えないものは嫌な感じでしたね。でも今回はまた床が抜ける事も想定して用心深く歩きましたね。でも予想しているのと、不意を突かれるのでは身体が受ける衝撃が違うからね(苦笑)でも2回目の訪問も前回とメンバーが同じだったので、また床が抜けるんじゃないかと笑われてしまいました(笑)でも大分劣化していたのだと思うけど、相手が悪かったら今の時期、訴訟問題じゃないかなと。俺みたいな心優しく、身体の丈夫な人間でよかったと思いますね(笑)一応、建設資材のOAフロアの床荷重って300kg/㎡〜500kg/㎡ぐらいの強度はあるはずだからどう考えても理屈が合わないけどね。まさか俺が歩いた時の点荷重が悪さしたのかな(笑)そをな事はないけど、俺だけが被害にあったから体重が影響したのは多少なりともあるかもね(苦笑)


今朝のウォーキングソングは、久松史奈の「天使の休息」をセレクト。♪〜ちょっとした事でいつも〜落ち込んで泣いちゃうのも〜昔から変わらないけど〜そこがいいところだよね〜人は皆〜誰もが胸に抱いた〜悲しみを涙に変え〜綺麗になって行ける〜 言いたい事なら腐るほどあるのに〜なぜかひとつも言葉にならない〜良いよね今夜は〜久しぶりに会った〜取り敢えず飲んで〜天使の休息〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。若い頃女子がカラオケでよく歌ってました。片想いの末に切り捨てられてばかりの俺は落ち込む事ばかりだったけど、その度に周りに助けられて来た。いつか幸せになりたい。。


今朝の天気は、曇り。今朝はこの数日より大分気温が上がって19℃の朝でした。でも流石に10月中旬だけあって朝夕は20℃を超えなくなりました。今日は昼から回復するみたいなので溜まっていた洗濯をしたいなと。今日は昼から月に一度の渋谷のサークルの月例大会があるので久しぶりに渋谷に行く予定。なので久々にウォーキングの途中で浅草の浅草寺で必勝祈願をして来ました。ラグビーワールドカップの影響もあるのかあまり見かけないアジア系じゃない外国人観光客もチラホラいましたね。昨日は秋葉原のサークルではまあまあな感じだったので、今日も自分を信じてプレイしたいと思います。今日は12時前に着くように、少し余裕を持って出なきゃいけないから…ルーティンが終わったらあまりダラダラしてられないなぁ(泣)

今朝のウォーキングは、2時間16分。
朝食は、1129kcal。
昼食は、無し。
夕食は、外食につき計測不能1500kcal。


漆黒のメモ」第2119回目は「季節のフルーツ」です。昨日に引き続き、去年の12月初旬に年に一度の泊りがけの人間ドックを受信した際に東京ステーションホテルで頂いたコース料理からのUPです。
この日、5品目に頂いたのはデザートから「季節のフルーツ」です。メロン、いちご、ラズベリー、ブルーベリー、キウイ、オレンジ、りんごのコンポート、巨峰のアイスクリームが盛り込まれていた宝石箱みたいな一皿でした。トッピングされたミントの葉も含めて見た目も味も素晴らしかったです。

この日、デザートと一緒にシメで頂いたのが東京ステーションホテルのオリジナルであると言う「ハーブティー」です。最後に口の中がスッキリしました。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!


♪〜 言いたい事なら腐るほどあるのに〜なぜかひとつも言葉にならない〜良いよね今夜は〜久しぶりに会った〜取り敢えず飲んで〜天使の休息〜♪