市販のゆで卵が… | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

最近、茹でるだけで簡単に出来るビビン麺にハマっています。一番はタレの味が口に合うのがハマった理由です。一袋120円ぐらいで買えるので即席ラーメンを買うぐらいの感覚で、カップ麺よりは安いですね。でそんなビビン麺はかなり辛いので平日の朝からは食べずに休日の朝や平日の夕食などにビールが飲める時につまみ兼ねて食べるようにしています。今はまだ冷蔵庫の上の電子レンジの上に4袋ほどストックしています。で2回ほど具なしで食べてそれはそれで美味しかったのだけどパッケージにあるように、キムチやチャーシューや玉子などを全てトッピングしちゃうと材料費がバカにならないしインスタントにどれだけ凝るかと言う話もあるので…先週末は安いゆで卵とカイワレぐらいは材料費も安いからトッピングしてみようと思い、50円ぐらいのカイワレと一個60円ぐらいの市販のゆで卵を買ってみたのだけど。。なんとそのゆで卵の殻を剥こうとしたら…全く綺麗に剥けなくて。。よく家庭で茹で方を間違えると殻に白身がへばりついて半分ぐらいロスになる時があるけど正にあんな感じで。。ゆで卵と言う商品として売っているのに酷いクオリティだなぁとキレそうになりました(怒)卵はひとパック100円ぐらいで買える事もあるので、60円のゆで卵のクオリティの悪さは許せなくて、剥いた残骸を買ったスーパーに持って行ってクレームにしようかなぁと頭を過ぎりましたが…60円でわざわざ店に行くのは情け無いので泣き寝入りする事にしました。今回はラーメンじゃなくビビン麺だったから殻が剥いてある味玉は買わなかったんだけど、もう二度と市販のゆで卵は買わない事にします(苦笑)60円だから勉強代と言う事にします(泣)でもひとり暮らししていると…安くて沢山の生卵を買っても持て余すんだよね。。最近は4個入りなどもありますがそれでも毎日卵は食べないからなぁ。。逆転の発想で、毎朝生卵かけご飯を食べれば節約になるかな(笑)


今朝のウォーキングソングは、中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」をセレクト。♪〜急げ悲しみ〜翼に変われ〜急げ傷跡〜羅針盤になれ〜まだ飛べない雛たちみたいに〜僕はこの非力を嘆いてる〜夢が迎えに来てくれるまで〜震えて待ってるだけだった昨日〜昨日僕は龍の足元へ崖を登り叫ぶよ「さあ、行こうぜ」〜銀の龍の背に乗って〜届けに行こう命の砂漠へ〜銀の龍の背に乗って〜運んで行こう雨雲の渦を〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。片想いばかりの俺は非力を嘆いているだけだったのかも知れないね。幸せは自分で探しに行かなきゃならないね。。


今朝の天気は、晴れ。少し隅田川の上空には低い雲が広がっていましたが、全般的には青空でしたので晴れにしました(笑)予報では昼ぐらいから晴れマークになっているので早朝の雲は消えてくれるのでしょう。最高気温は27℃ぐらいまでは上がりそうだから暑くなるかな。話は変わり、先日料理のトッピング用にゆで卵が欲しくて生卵ひとパックはひとり暮らしだと持て余すし、毎日玉子料理は嫌ななので物色していたら味玉、温玉、燻玉の他に60円ぐらいでゆで卵一個が売られていたので好都合と思い割高ではあるけどゲットしてピビン麺にトッピングしようと思ったら…殻に白身がへばりついてボロボロに。家庭で失敗したようなゆで卵のクオリティにイラつきましたが…ゆで卵一個でクレームを入れるのも情け無いから泣き寝入りする事に(苦笑)でも…ゆで卵と言う商品で売っているんだからそれなりのクオリティで売って欲しけどね。。またまた話は変わり、今日と明日は半年に一度の現場巡回の日。今日は千代田区と品川区と江東区の4案件を一日かけて巡回して若手とコミニュケーションを取って来たいと思います。また、いい話が吸い上げられればいいなぁ。
朝のウォーキングは、1時間13分。
朝食は、695kcal。
昼食は、1256kcal。
夕食は、同僚と軽く一杯。計測不能1500kcal。


漆黒のメモ」第1995回目は「豚肉の紙包み焼き」です。昨日に引き続き、去年の8月中旬に、出張で初めて広島に行った際に伺った和食の名店で頂きましたコース料理からのUPです。
この日、5品目に頂いたのは「豚肉の紙包み焼き」です。南瓜、茄子、オクラなどの夏野菜と一緒に柔らかく煮込んである豚の角煮を紙に包んで蒸し焼きにしたもの。紙と一緒に経木も巻かれていて仄かな木の香りもいい感じでした。豚肉の味付けも絶妙で、野菜の甘さと豚肉の旨味が味わえる一品でした。

この日、4種類目に頂いた日本酒は、広島県金光酒造の「加茂金秀 特別純米」です。こちらも素晴らしい銘酒でした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!


♪〜銀の龍の背に乗って〜届けに行こう命の砂漠へ〜銀の龍の背に乗って〜運んで行こう雨雲の渦を〜♪