ニアミス | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日はニアミスがあった。GWに地元の仲間とスパリゾートに一泊二日で小旅行をして来た時に、いわき土産を買ったまでは良かったんだけど、地元に戻り仲間の家で新幹線の時間まで休ませて貰った際に、仲間の家にお土産を忘れて来てしまいまして(泣)でたまたま翌週の日曜日に出張で東京に来る予定でウチのマンションに泊まる予定になっていたから、お手数を掛けてしまいますが、そのタイミングでお土産を持って来て貰う事にしていましたが…仲間も関東の仕事場には持って来てくれたんだけど、仕事場に忘れてしまったので取りに戻ると言うので、元々は忘れて来た俺が悪い訳だし、賞味期限も早いものでもなかったので、またまたお手数かけてしまったのだけど、仲間が宅急便で送ってくれる事になりました(笑)で仲間が平日だとひとり暮らしの俺は荷受出来ないだろうと土曜日の午前中指定で送ってくれたまでは良くて大体土曜も出掛けたとしても午後なのでルーティンをこなして、洗濯をして朝ビールを飲んでいれば届くだろうと高を括っていました。でウォーキングも終わり近くになりマンションが見えるまでになったら…なんか宅急便らしき車が停まっていて…マンションから薄めの段ボール箱を持った配達員みたいなオジさんが出て来て車に乗り込んで出発して、目の前交差点で信号待ちをしているところまでは遠巻きに見えたのですが、あくまでももしかしたらと言う話で最近はネットショッピングなんて当たり前の時代だから俺の荷物だとは限らないし、近くだったら声を掛けると言うのも出来たけど、離れていたのでダッシュしても信号待ちしている車には到底間に合わない感じもあったので…モヤモヤした感じでマンションのエントランスで外側から見てメールボックスかは何かはみ出た紙が入っていて。。で内側から開けてみたら…案の定不在票が入っていて(泣)正にニアミスってやつだなぁと思いました。で部屋に戻り不在票に書いてある配達ドライバーの携帯電話に電話をすれば、未だ近くにいるはずなので、速やかに届けば午前中も有意義に過ごせるので期待をして電話をしても全く出てくれなくて。。時間を開けて5、6回電話をしても一向に折り返しも無く。。午後の再配達を待ったら一日潰れてしまうし…日曜日は昼前に出かけてしまうので午前中しか枠を指定できないので、また受け取れない可能性があってまた一週間先送りにになってしまうと思うと…昨日の午前中にどうにかしたいと思い、ウォーキングで帰って来たばかりで隣街まで取りに行くのもしんどいし…午前中に再配達をしてもらえる手段としては、やはり配達員を捕まえるしかないなと。。困ってコールセンターに電話したら、アウトソーシングしているコールセンターなのか、マニュアル意外の事は答えられないみたいで何かあるとたらい回しに。。有利電話のクセに平気でたらい回しをするコールセンターの対応には怒りを覚えてキレそうになりました。この話は怒りがおさまらないのでまた別の日に取りあげたいと思います。でまたドライバーに電話を一定の間隔で電話をしていたら…今度は郵便局に転送になってしまい、郵便局員に事情を話したら、かなり難しいけど、ドライバーに連絡を取ってみますと言ってくれました。その辺りはクソコールセンターとは違うなと思いましたね。でそのあと速やかにドライバーから連絡が来て10分後ぐらいには荷物を届けてくれて助かりました。俺の複数回の着信に気づいて折り返してくれたのか…郵便局からのホットラインみたいな着信で事情を知り折り返しをくれたのかはわかりませんが、目的は達成出来たので良かったです。届いたお土産の賞味期限は、7月上旬だったから…荷受にはもう少し余裕があったかなぁ。そういう話じゃないか(笑)今回は仲間にも迷惑を掛けてしまったので忘れ物には注意しなきゃね。。歳をとって来たから尚更気をつけないと(笑)


今朝のウォーキングソングは、内藤やす子の「弟よ」をセレクト。♪〜ひとり暮らしのアパートで〜薄い毛布にくるまって〜ふと思い出す故郷の〜ひとつ違いの弟を〜暗い暗い目をして拗ねていた〜弟よ弟よ〜悪くなるのはもうやめて〜あなたを捨てた訳じゃない〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。片想いの末に切り捨てられてばかりの俺は、あなたを捨てた訳じゃないなんて言われた事などないな。。


今朝の天気は、晴れ。今日も天気予報は終日曇りでしたが、雲は多めでしたが上空には青空が広がっていたので晴れにしました。昨日は天気予報では一日中雲マークでしたが実際にはかなり天気が良かったので洗濯物もしっかり乾きましたけど…気象庁はこの時期予報を判断するのが微妙なんでしょうかね。昨日はGWに仲間たちとスパリゾートに行った際に買って地元の仲間の家に忘れて来たお土産が宅急便で届きました。ウォーキングからマンションに戻る途中、遠巻きでウチのマンションの前に配達車両みたいなのが停まっていて…荷物を持ち帰るドライバーが見えたので…もしかしたらと思ってメールボックスをみたらやはり遠巻きに見た時刻が記載された不在票が入っていて…正にニアミスでした。そのあとドライバーの連絡先に電話してもなかなか出てくれなくて。。でもどうにか午前中に受け取れました(笑)自業自得ですね。で、今日は昼から渋谷のサークルの月例大会なので、幾ら神頼みしても実力が伴わないと駄目なんだけど…また性懲りも無く、ウォーキングで近所の浅草寺まで必勝祈願をしに行きましたが既に境内では神輿担ぎがスタートしていて。。必勝祈願が出来ませんでした(泣)浅草も今朝は三社祭の最終日で普段よりも早朝から人が結構いましたし、メイン通りは道路規制されていました。既に祭りの参加が終わったはっぴ姿の人達が朝から営業している店で打ち上げをしていましたね。。俺も少し飲みたくなりました(笑)昨日も月例大会前日に渋谷のサークルで久々に練習して来ましたが…まあまあの成績で。。また一日早くツキを使ってしまったかなぁ(泣)今日は必勝祈願は出来ませんでしたが、普段通りに頑張りましょ(笑)
朝のウォーキングは、2時間45分。
朝食は、外食を。計測不能1500kcal。
昼食は、786kcal。
夕食は、1378kcal。ビール付。


漆黒のメモ」第1966回目は「野菜のスティック」です。去年の7月下旬に馬喰町のチーズとワインにこだわるカジュアルイタリアン「B」に伺った際に頂きましたお薦めメニューからのUPです。
この日、一品目に頂いたのが「野菜のスティック」で、盛合せ内容は「インゲン」と「パプリカ」と「紅芯大根」と「黄色ズッキーニ」でした。添えられた店のオリジナルである「トマト味噌」をディップして頂きましたが、野菜の甘さが引き立つソースでした。

次に、二品目に頂いたのが「切りたて生ハム」です。店でカットして、黒胡椒とエキストラヴアァージンオイルをふりかけて出してくれました。切り立てでしっとりとした仕上がりでした。これで350円と言うのも有り難いですね。

この日、一種類目に頂いた洋酒は、チリ産の「パルディピエソ ブリュット」です。白のスパークでしたがスッキリとした味わいで一杯目にはいい感じでした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!


♪〜暗い暗い目をして拗ねていた〜弟よ弟よ〜悪くなるのはもうやめて〜あなたを捨てた訳じゃない〜♪