京阪 2200系 リバイバル塗装車両 | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!
あづーい(^_^;
連日の酷暑はまいりますなぁ・・・

昨夜は仲間3人で緑橋近く「手羽の極み」で飲み会
おっちゃんは阪神ファン
もう一人は日ハムファン
あと一人はヤクルトファン
でも、仲ええねん(^^)
この「手羽の極み」はヤクルトファンに教えてもらった
しかし、前にお伺いしたのはコロナ前

ご無沙汰通り越して十ご無沙汰

 


おっちゃんは62歳で、あと二人はアラフィフ
白い皿はスタンダードで他はガーリック風味
でも、これだけの量を無言のまま数分で終了(笑)
ホンマ、むっちゃウマイ!!!!
馬刺しも10年近くぶりにいただいたけど
馬かったぁ(笑)

で、本日は二日酔いも無く(^^ゞ
何時もよりは1時間遅く起床
しかし、なんやね(^^ゞ
平日は午前6時にスマホ・タイマーしてるけど
その前に蝉の大合奏で目が覚めてしまうわ

小学生の頃にオカンによう言われた
「朝の涼しい内に宿題やりや!」
ボンクラ・オリンピックで金メダル
そんなおっちゃんは1/3くらいして
新学期に提出してたなぁ・・・
そんなことを思い出したけど
現在は朝から暑いからね(-_-;)

朝食を済ませて
週一の「お薬カレンダー」の仕訳
さっと汗を流してからお出かけ

「京阪 2200系 リバイバル塗装車両」の運行開始
出かける前に京阪のホームページで
運行予定時刻表で出てないか?と期待したけど・・・
天満橋から普通に乗って、撮影場所探し
屋根がプラットホーム・フルやないと(^^ゞ
で、門真市駅に決定した
後はひたすら「リバイバル塗装」を待つしか無い



しかし、日陰に入らんとエライ目に遭う
コンビニで1リットルのミネ買って正解!!
一升瓶が入る保冷袋に入れて
京都方面から大阪方面にホーム移動
しばらくして、少年が近寄ってきた
ちゃんとご挨拶もしてくれて
雑談しながら待ってたら
「もうすぐ来ますよ」って情報くれた
一眼レフカメラにスマホをドッキングする
そんなアイテムがあるんやね
二刀流で撮ってたのはびっくりしたわ
その後、淀屋橋から戻ってくるのを撮って終了
彼は去り際も「お疲れ様でした」と声がけ
礼儀正しいええ子やった



当初は鉄活のハシゴを考えてたけど
服着たままシャワー浴びたみたいで
門真市から大阪モノレールに乗り換えて
次の大日から大阪メトロ・谷町線
一気に長原まで行って
注文していた日本酒を買った




三重県の青山町駅の「若戎」さん
こちらのお酒は美味しくてねぇ
真秀(まほ)と読みます
今夜はこれで一日の疲れを癒やします(^^)